靴下が恋しい季節になってきた!靴下の重要なミッション3つ!

a1080_000092

サンダルやビーサンで出歩いていた時期は過ぎ、朝晩冷え込むようになりましたね。こんな時期に役立つ味方。そう、靴下です。

ファッションとしての靴下

そろそろ街中で、ブーツを履いている人が目立つようになりました。ブーツや靴からちらりと見える、可愛らしい靴下。これがワンポイントになって、単色のスカートやトップとのバランスをとってくれます。

私は、厚手のやや派手めのデザインの靴下を、タイトのロングスカート、ショートブーツからチラ見せで着るのがいまの楽しみです。

防寒のための靴下

秋冬冷え込むときは、部屋のなかでも靴下を履いていて、防寒しています。

せっかくお風呂で温めた足が冷えちゃうと、寝入りが悪くなりますから。

防寒対策として、おしゃれとして、また私の場合、靴擦れ防止としても役立ってくれる靴下さん、大好きです。

足の健康にもなる靴下!

五本指の靴下って、履いたことあります?あれって本当に快適ですよね。

実は、快適なだけじゃなくて、体にとてもいいそうです。

足の形を自然な形で維持してくれ、走るときでも豆ができづらくなります。

血の巡りが良くなり、足の間の湿気がこもりません。また立っているときにきちんと5本指で支えるため、バランスが取りやすくなります。

気分的な気持ち良さも重要なポイントです。

靴擦れしていたり、足が不快だと仕事にも集中できないです。

けれど、足元が快適だと動きやすいし、気分も晴れ晴れ。

秋の体温コントロールにもスポーツ時にもぴったりです。

未経験の人、是非お試しくださいね!最近はおしゃれ五本指靴下も続々出ていますよ!

日本では靴下専門店があるので、好きなデザインや形のものがいつでも簡単に安く手に入ります。

でも実はこの靴下専門店、チェーン展開しているのは日本だけで、海外ではほとんど靴下専門店ってないんですよ。

だから外国人が大喜びで靴下をまとめ買いしていきます。品質もよいし、デザインもかわいいですからね。長持ちするのも日本の靴下のいいところです。

これからも大いに利用させてもらいます!日本の靴下さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。