酵素ドリンクでファスティング、試してみた!

57d18a3ee80a60d1b8f9dcc284fe74ec_s

今話題のファスティング。興味があったので先週末、試してみました。水だけの断食よりも空腹感がなくて、翌日の目覚めも良かったです!

どうして断食は体にいいの?🍅

私たちの消化器官は、一日三食食べることで常に働き続けています。酷使されることによって早く老化するといいます。

そのため最近では、三食ではなく一日二食とか一食のみとか、食べたいときだけ食べるというような健康法が提唱されつつあります。

できる限り消化器の負担を減らすことで、本来の体の機能を回復させてあげる、そして体の老廃物をすっかり出してしまうことで、アンチエイジングにもなる画期的な方法がファスティングというわけです。

ただし、正しい方法でファスティングしないと、体調を崩したり、倒れたりすることもあるので、自己流ではやらないでください。

ダイエットのチャンス!と息巻いて、ファスティング中に炎天下のなか、長距離のジョギングなどはしないでくださいね!!😱

私はファスティングのときは、一日家でゆっくり過ごせる週末の一日だけ📚にして、次の日食べる回復食も少なめにして、体を緩やかに元に戻します。

ファスティング中の酵素ドリンク🍆

ファスティング中は、どうしてもお腹が空いてしまうのでは?物事に集中できなくなるのでは?という心配はいりません。

ファスティング中に、酵素ドリンクを飲むことで、食欲を抑え、なおかつ体の中の老廃物をすっきりきれいに、また代謝を促進してくれます。

定期的にファスティングを行うと、それは内臓のお休みになり、とくに腸などの環境を改善して、機能アップにつながります。

とくに最近、加齢によって代謝がおち、何をしても痩せなくなっている人に、酵素ドリンクを使ったファスティングは効果を発揮するといいます。

どんな酵素ドリンクがおすすめ?🍄

ファスティングが流行するようになってから、様々なメーカーが酵素ドリンクを発売しています。金額もピンからキリまでありますね。

ただし、内容物は、その酵素ドリンクによってまちまちです。添加物が多く、甘味料が多く使われているものは避けましょう。

良い原料を使い、しっかり熟成されたものは、それなりの価格がします。安さで選ばず、内容成分で選べば、より充実したファスティングのパートナーになってくれるでしょう。

私は友人に勧められた、無添加の酵素ドリンクを飲んでファスティングをします。お陰様で体は好調、ファスティングの度に、1日1キロから1.5キロほど痩せます。( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。