部屋の乾燥防止!加湿器以外で部屋の乾燥を防ぐ

28613104c636ba99eaa07295305e94e5_s

今日はやっと関東地方に雨が降りましたが、いままでは晴れの日が続いていて、乾燥が気になりましたね。

みなさんは室内の乾燥対策、どうしていますか?加湿器使っていますか?それとも??

肌のつっぱり、乾燥が気になる室内で🌞

冬になると肌がつっぱったり、乾燥したりと肌にとってはかなりタフな状況。

しっかりと保湿しているつもりでも、室内の湿度はどんどん減少していきます。オフィスで加湿器を使ったり、自宅でこまめに化粧水を使ったり。

それ以外にも、より簡単な方法で、部屋の湿度をコントロールすることができます。

エアコン前にハンガー「エアコンハンガー」🌞

基本的に自宅では、洗濯物を室内に干すだけで、かなりの湿度を保持できます。

早く洗濯物を乾かすために、乾燥機を使うのではなく、わざと室内で乾かして、適度な湿度を保持します。

また、「エアコンハンガー」を使って、洗濯物を乾かすことと、適度な湿度を保てるという一石二鳥の方法もあります。

こまめに濡れたタオルをかけておくだけで、湿度を保てます。またデジタル気温計、湿度計などを室内においておくのも極端な乾燥にきづきやすくなります。

湿度計で確認を!🌞

毎日の天気予報で、だいたいの湿度を把握できるのですが、それ以外にも自宅に湿度計をおくことで意識的に室内の乾燥を知ることができます。

肌がからからに乾いてから気づくのではなく、あらかじめ室温や湿度を把握しておけば、前もって乾燥対策はできます。

洗濯物以外にも、お風呂のドアを開けておいて、部屋を加湿できることも。

わざわざ加湿器を購入しなくてもできる乾燥対策はけっこうたくさんあります。自宅で、オフィスで、できることをしていってみてください。

雨が降らない時期には、とくに乾燥注意報に気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。