運を掴む!パワースポット、占いを役立てよう!

c210a919c228912b757172b6bee34455_s

私は決してスピリチュアル女子、というわけではありませんが、俗にいうパワースポットに行くと何かを感じたりします、または占いやおみくじって、ときどきとても当たる気がしませんか?

神社や寺院にいくと不思議な感覚が

自分のご先祖が眠っているところにいくと、とても心が洗われるような気がします。「みんな元気にやっている」とご報告すると、なんとなく喜んでいるような、笑顔が思い浮かぶような不思議な感覚です。

迷信とか先祖とか信じないのよねーっていう人もいますが、私自身、人生のターニングポイントでは、両親両方の家のお参りを欠かさないようにしてきました。

そうすると、なんとなく迷いとかが晴れますね。

また、神社や寺院などで引いたおみくじが、そのときの気分や状況をドンピリャリで当てているものがあって、そのたびに驚いたものです。

だいたい、良いことのほうが当たるみたいです。良いことが書いてあったら積極的に信じ、また悪いことが書いてあったら注意します。(⌒-⌒; )

占いもときには参考に

ときどき思い出したように、出かける前に今日の占いをチェックすることがありますが、運勢がいいときは、本当に色々いいことがあるものです。

もちろん気の持ちようっていうのもあります。

だから、今日は運勢がいいよ!ってときには、割に張り切って行動します。

要注意日は、早く家に帰ります。(笑)

今日は絶対これをしないといけない!ような大事な仕事のあるときは、運勢は見ません。

もし悪かったら最悪です。メンタルに悪いので見ないようにしています。

毎日の生活のなかで、感じ取ること

虫の知らせとか、第六感などともいいますが、なんとなく気が向かない、とか、今日は気分が乗らないとか、そういうときは、やっぱりやめておいたほうがいいような気がします。

体調が悪いのもそうですが、それが何かの暗示である場合もあるからです。

といいつつ、自分の怠け癖の言い訳を占いや第六感で片付けないように気をつけてはいます。

とくに疲れているとき、眠いときに仕事に行かなきゃ、フィットネスジムに行かないと、などと葛藤しているときには、この第六感は、ただの怠け虫の叫びなのかもしれませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。