買い物大好き!年末年始で爆買いしよう!

a1380_000623

今年の流行語大賞になった「爆買い」。たまたま銀座に出かけたら、まだまだ爆買い中の外国人旅行客にたくさん出会いました。

日本人の買い物客も多いけど、有名な家電量販店や小売店、百貨店などは日本語以外の言語も目立ちました。

銀座で目撃した外国人観光客😊

本当に、すごい量の買い物バッグを提げていましたね。

また、ほとんどの人がスーツケースを持っていました。それにいろいろ詰め込んでいる姿も目撃。

テレビで見た光景が目の前で行われているのは、一種すごいなあ、と思っていまいましたね。

でも、だいたい爆買いしているのはアジア系の人で、他の人種の人はむしろ身なりなども質素な感じで、そんなに買い物に熱心ではないような。

もっと東京の雰囲気自体を楽しみたい、ような印象がありました。

それぞれの旅行客が日本に満足して帰国してもらえば、それに越したことはありません。

楽しんでいってくださいね!と心からエールを送りたい気分になりました。

日本人も爆買いしよう!😊

日本人も、年末年始ですこし懐があたたかくなっている頃合いです。

たしかに無駄使いはできないけれど、それなりに年末年始は、使うところは使ってしまいましょう!!

お歳暮に、クリスマスに、プレゼントに、グルメに!お金をかけたいところはたくさんありますね。お得な時期に買い物しましょう。

銀座も新しいビルがぞくぞく建設中であり、これからどう変わっていくのか非常に楽しみになってきました。いまは大都市圏の再開発が盛んですね。

いままで以上に、日本が観光地として発展して、楽しい東京オリンピックを迎えたいものです。

百貨店では、スマホを使って店員さんと外国人観光客がやりとりしているのを見かけました。外国語で対応できる店員さん、もっと増やしたほうがいいのにな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。