見られています!後ろ姿で年齢がわかる!姿勢を良くするすすめ

a1180_005377

姿勢を良くするだけで、健康に、また若く見えるって知っていました?加齢すると、背中に肉がつきやすく、だんだん猫背になってきます。意識して背筋を伸ばして、後ろ姿美人へ!

背が高くみえ、引き締まったメリハリボディになる!

背筋がピンと伸びた姿勢の良い人は、それだけで魅力的。背筋を伸ばして姿勢を正している人は、全体の筋肉が鍛えられ、脂肪がつきづらくなります。

お腹もすっと凹ませるような姿勢となります。

姿勢を正すと、下腹を含むお腹が引き上げられ、背が高く、スタイルが良く見えます。バレリーナなどは常時姿勢が良く、きびきびと動くのでもっと体が引き締まって見えています。

猫背の改善、ぽっこりお腹もどんどん解消していきます。

姿勢を良くすることで若返る

猫背で背中にたくさん脂肪を蓄えた人。それだけで年齢がわかります。

  • 背中がウェストに向けて逆三角形になっている人、
  • ヒップが上向きになっている人、
  • バストトップが上腕の真ん中より上にある人、

などが若い人のスタイルだそうです。

年齢を感じさせないスタイルを目指すなら以上のことに注意したほうがよさそうです。

体のバランス、心のゆとりにも

余計な脂肪がつかず、体のバランスが取れていると、怪我や病気にもなりづらく、肩や腰などに余計な負担もかからないので各部の慢性痛が減ります。

姿勢を正していると、それだけで明るく、前向きな気持ちになるともいいます。

メンタルにも姿勢が影響するなんて、驚きですね。

これからは深呼吸でもして、しっかりとした正しい姿勢を心がけたいものです。

後ろ姿、見られていないようで、他の人からはまったく無防備な状態で見られているもの。

まずは姿勢の改善から、自分の美容と健康を見直してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。