秋冬の必須アイテム!素敵なストール

a0150_000024

秋口に肌寒くなってくると大活躍のストール。皆さん、今年のストールはどんな感じですか?

デザイン、色も豊富なストール

今年も出揃いましたね。秋冬のストール。首周りを華やかにしてくれ、なおかつ防寒にもなる素敵なストール。この時期になると、素敵なストールの巻き方などの記事が、雑誌に、ネットに溢れるようになります。

あなたにぴったりなテイストのストール、今年も探しに出かけましょう。素材、色、デザイン、の全く違うストール。各種揃えたら、同じ服を着ている場合も全く印象が変わります。

とっておきの一枚、探してみませんか。

Iラインを強調して、スリム効果も

ストールを使って、Iラインを強調するだけで、スリム効果がアップ。

視覚的に着ぶくれしやすい秋冬。そんなときに首からかけるストールが、体を細く、長く見せてくれます。

アクセントとして一枚羽織ると、それだけで縦長のラインを作ってくれるのです。あえて巻いたり、結んだりしないことがコツ。

もちろん、防寒効果もばっちり!

風邪は首から入るもの、ともいいます。首周りが冷えていると、冷たい風や外気がそこから入り、風や体調不良のもととなります。

それならタートルネックやハイネック、といきたいところですが。

いかんせん、首の短さや顔の大きさに悩みをかかえている人は、これができません。

そのため、首の短さと顔の大きさをカバーするために、ボートネックやVネックを着るのですが、これが風邪の原因になる。

だから、その部分をストールやスカーフ、マフラーで覆って、風邪を防ぐのです。この部分を温めると、手足の温度も2、3度上昇するといいます。

しかもストールを巻くとおしゃれに見えて、本当に助かります。

皆さんも防寒に、おしゃれに、そしてスタイルよくみせるために、ぜひ、秋冬にストールを使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。