秋の長雨もレイングッズで軽やかに。

a1180_005957

この週末は紅葉を見に行こうと思ったのに、大雨、大荒れ。そんなときにも心が踊る、レイングッズ。秋にぴったりのデザインが出揃いました。

レインブーツは結構便利、ファッショナブル☔️

大雨が降っているときに、外出すると靴の中まで水が入ってきて、靴も足もぐちゃぐちゃになります。お風呂前に濡れた靴下を脱ぐのはなんとも嫌な気持ち!

けれどもレインブーツを履くだけで、水たまりも水はねも滑りも全く気にしないで済みます。大雨が降るとわかっているときには、レインブーツを履いて外出するといいですよ!

レインブーツっていったって、要は長靴じゃない!ファッション的にどうよ?なんていっているあなたは最近のレインブーツの素敵さをご存じないですね?

様々なデザインで、また軽量タイプがでていますので、おしゃれな上、すべらない。雨の日にありがちな、濡れた路面で滑って転倒という最悪の事態を防いでくれます。

ふつうのブーツに見えて、レインブーツ。ふつうのブーツでも防水・撥水スプレーをしておくとだいぶ違いますよ。

雨合羽もいまはスタイリッシュになっている!☔️

子供のときに着たかなあ、雨合羽。この雨合羽を着ているとメリットは多くて、まず傘を持たないので両手があく。そして最近は、外は雨をはじいて、中からの湿気を外に出す優れた素材(ゴアテックスなど)があるから、着ていても快適。

この素材を使った雨合羽は着心地がいいです。またふつうのウィンドブレーカーでも最新の素材を使ったもの、また防水・撥水スプレーをして使うとかなり雨をはじくことができます。

これは本当に、かなり激しい雨でも濡れないです。

ちなみに、わたしは迷彩柄の雨合羽をもっていますが、もっと女性らしい、ファンシーなデザインも多いので、ファッション性も高いです。

雨の日の切り札、折りたたみ傘☔️

折りたたみ傘、便利ですけど、かなりの強風や強い雨だと、雨を防ぎきれません。また傘が裏返ったりします。

それをふせぐために、いまは色々な傘が開発されています。裏返らない傘なども販売していますね。

コンパクトであり、性能もよく、しかもスタイリッシュでもある。わたしも最近高性能の傘に夢中で、一つ購入しました。持っているだけでうきうき。

雨の日も楽しくなるようなレイングッズのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。