秋の装い、もう準備できてる?

a1380_000162

秋というと、ヘアスタイルを変えてみたくなったり、メイクでイメチェンをしたり。ファッションが楽しい季節です。皆さんはヘアサロン、ネイルサロン、行きましたか?

秋は髪型を変えたくなる!?💇

秋は秋らしく、ボブヘア等、ちょっとシックな感じのヘアスタイルにしたくなります。

とはいえ、長い髪の手入れの簡単さに慣れると、ショートボブスタイルは、カットの頻度が多くなりますし、ツヤ感を保つのも大変。

でも、基本的に誰でも似合うスタイルがいくつかがありますので、美容師さんと相談してみましょう。

大胆なイメチェンで、夫や彼、友人をびっくりさせてみては。

秋のメイク、ブラウン、バーガンディー色使い💄

また、秋になると、ブラウンのアイシャドーとか、バーガンディーのリップラインなどが目立つようになります。

ただ、色が強いだけに使い方、塗り方を誤るとやぼったくなるし、老けてみえます。

アイメイク、リップライン、どちらかに重点を置くメイクにしましょう。両方とも強いメイクをしてしまうと、ただの化粧の濃い、厚い人という印象です。

また、パールやハイライトなどを活用して、部分的に軽さを持たせるのも大事です。

これぞ、大人メイクのテクニックのみせどころです。

ネイルも秋色にしゃうぞ!!💅

ネイルサロンも楽しみです。

10月にハロウィンがありますから、モンスターやファンシーなかぼちゃ等のネイルアートも先取り感があって楽しいですが、何よりも、秋らしい色でぐっと季節感を出してみては。

夏の爽やか、涼しげなネイルから一変、ちょっと重め、濃いめの色でも秋ならぴったり。自分の好きなデザインで、個性を主張してみては。

もちろんサロンに行かなくても、自分でジェルネイルやスカルプチュアができる人は自分で秋の新作を作ってみましょう。

濃いめ、深めの色を一部だけ使い、グラデーションできれいに、やや軽めに仕上げると、日常使いでも難なく馴染みます。

秋はおしゃれも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。