秋の夜長は趣味のギター三昧で楽しもう!

a0003_001065

若いとき(10代、20代のとき)アコースティックギターを弾いていました。最近急に思い立って、また弾くようになったら、結構指がコードを覚えていて嬉しくなってしまいました。またスタジオに入って演奏したい!

思い出の歌をカラオケで歌ったら🎸

最近、ちょっとした同窓会に出席したもので、そのときにカラオケにいきました。

ちょうどみんなと一緒に過ごしていたときに流行していた曲を、誰かが歌ったら急に懐かしくなりました。すでに過去を振り返る年齢に差し掛かったのかと考えると非常に感慨深いものがあります。

思い出のメロディーを見たり聞いたりして喜ぶお年寄りの心境がわかりました。

昭和の時代のアイドル曲なんて、ほとんど歌えるのではないでしょうか。音楽、大好きです!!

当時はまっていた洋楽の曲🎸

ただし、小学生や中学生までは日本の歌謡曲を聴いていた私も、高校になると一気に洋楽にのめり込んでいきました。そのときに流行していた曲はほとんどギターで弾けるのではないでしょうか。

とくにロックが好きだったので、それでアコースティックギターです。男性アーティストの歌がお気に入りだったので、歌うときにキー合わせてたりして、本当に楽しかったです。

バンドもやっていたよ!🎸

もちろん、当時はバンドブームでもありましたから、ギターを持ってバンドやっていました。オリジナルを始めるほど実力はありませんでしたが、コピーだけでも十分満足していました。

そして昨日、数十年眠っていたアコースティックギターが目覚めることになりました。

弦を張り替えるだけで、まだきちんと使うことができそうです。また初心に戻って練習します!!また新たな趣味が増えてますます今年の秋冬は楽しくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。