秋の味覚を楽しもう!松茸や栗ご飯のすすめ!

a0002_003245

いつも手間をかけてお料理することもないけれど、今回の三連休はちょっと凝ったものでも作ろうか、と思っていたときに松茸が目につきました。今回は奮発して松茸ご飯にしてみようと思います!

松茸ご飯🍄

炊き込みご飯って、難しい、面倒臭いイメージがありましたが、案外お料理ノレシピサイトを見てみると、簡単に作れることがわかりました。

またテレビでやっているように、お吸い物をそのままご飯に混ぜて、ちょっとばかり手間を短縮した混ぜご飯もばっちり作れそうじゃないですか。

作ってみたら、大変美味しくて、もっと早く試せばよかったと後悔しました。これはいかにも秋の味覚!っていう味わいに仕上がります。ぜひお試しあれ!

栗ご飯🌰

栗ご飯は、昔祖母がよく栗からむいて作ってくれていたことを思い出しました。

どれだけ手間がかかったことでしょう。それなのに私が栗ご飯が好きだから、毎週末作って持ってきてくれましたっけ。祖母の愛情、ありがたいです。

でもサボりたガールの私は、すでに栗自体がむかれている栗を使用して栗ご飯を作ろうとしました。でも、やっぱり栗の丸ごと、むきたての食感が欲しくて、今回は自分で包丁使って一生懸命栗をむいてしまいました。

栗のむきたてが美味しかったので、栗ご飯になる前になくなってしまいそうで、早めに炊飯器へ。栗の甘みがあって、とっても美味しかったです。

とりめし🐓

秋の味覚、なんとなく私はとりめしを思いうかべてしまいました。たけのこや椎茸、しらたきなどを入れてとりめしを作りましょう。

甘めに作れば、子供にも大好評です。秋の味覚をたくさん詰め込んで、今日は炊き込みご飯といきましょう!!

旬の味覚、秋の味わいをあなたのもとにすぐにでも届けたいものです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。