秋に便利、おしゃれ!ダウンベストを着こなすコツ3パターン

ベスト

ダウンジャケットだと、ちょっとモコモコして太って見えてしまいますが、ダウンベストなら防寒にもなり、着脱も楽、しかもおしゃれでスタイルよく見える技が一杯です。

ダウンベストは初秋におすすめ👠

ダウンベストは使い勝手がよく、使い方によって防寒に、また着こなしをおしゃれっぽくできます。手元がかさばらないので車の運転にもいいかも。

ちょっと肌寒くなってくる時期にぴったりです。

ダウンベストをおしゃれにバランスよく着こなす👠

着丈の長いダウンベストは、縦長のシルエットを作ってくれます。今年はその長さやシルエットを生かした、ロング丈のスカート、またワンピースなどに合わせたコーディネートがおすすめ。

女性らしい雰囲気のなかに、自分らしさも。ダウンベストの前を開けて、中のシャツを見せたり、足元をパンプス、ハイヒールにするなど、自由自在なテイストでまとめられます。またはダウンベストのフードをつけたまま、スニーカーと合わせてスポーティーにまとめても今風です。

柄物とのコントラスト、重ね着などの小ワザ👠

ダウンベストの前を開けて、柄物のシャツをのぞかせたり、重ね着をしたり、上手にダウンベストをコーディネートしている大人の女性も多いはず。

・カジュアルな雰囲気のダウンなら、フェミニンなワンピースに。

・ツイード素材など、高級な素材のベストなら、デニムパンツと合わせてきれい目、大人カジュアルに。

・ワイシャツにあわせて出勤時に。また冬はコートの下にもダウンベストで防寒、そしておしゃれっぽさもアップ。

秋冬春にかけて自由自在に着こなせる、ダウンベスト、ぜひ一着購入しましょう。

ネイビーや黒などダーク系も全体的にしまって見えておすすめですが、普段暗い色のインナーやアウターが多い人は、逆にアイボリーや明るめの色を選んで、コントラストを楽しむといいでしょう。

今年の秋冬のおしゃれ番長はあなたです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。