牛乳、豆乳に変わる第3のミルク、アーモンドミルク

7e01ea648e1083771c60c0b6c45d5773_s

最近、牛乳や豆乳に変わるミルクとして、アーモンドミルクが注目されています。栄養価が高く、カロリーは低いので、健康、美容コンシャスな人々に人気です。

牛乳、豆乳を好まない人たち💖

最近は牛乳を飲まない主義の人も増えています。本来日本人は乳糖不耐症で、牛乳を分解できない人が多く、牛乳はお腹が緩くなる原因になっていると言われます。

飽和脂肪酸が多い牛乳は、取りすぎると健康を害すことも。

また、豆乳を含む大豆食品は遺伝子組み換え原料を使っている可能性があるということで、避けている人も増えています。

何よりも、牛乳や豆乳にアレルギーがあって、飲めない人もいるのです。

そう考えると、第3の選択肢として、アーモンドミルクがクローズアップされる背景がわかります。

アーモンドミルクはカロリーが低い💖

アーモンドミルクは牛乳や豆乳に比べると低カロリーで、コレステロールがゼロなので、健康に良いです。

乳糖不耐症の人でも、安心して飲むことができます。

アーモンドミルクに含まれる脂肪分は不飽和脂肪酸のオレイン酸です。

牛乳や豆乳に比べると癖の少ない味わいで、お料理等にも使えます。

アーモンドの栄養が十分詰まったアーモンドミルクは、健康にも美容にも役立ちます。最近ではよりお求めやすい価格になった商品も出回っています。

第3のビールと並んで、第3のミルクと呼ばれる日も近いかも?

老化防止のビタミンEが豊富、肌や髪の潤い保持に💖

ビタミンEは、抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防いでくれます。血行を促進し、しみ、そばかす、しわの防止にもなり、髪や肌の潤い保持に役に立ちます。

抗酸化作用が著しいのがアーモンドの特徴。体によいナッツのなかでもとくにおすすめで、著名な美容家やモデルなども、スナックとして毎日食べている人が多いです。

飲みやすいミルクになっているのでアーモンドの栄養をそのまま体に取り込めます。

癖のない味わいなので、ぜひ一度試してみてくださいね。

ただ、アーモンドにアレルギーがある人は飲むのを控えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。