毎日キレイにすることで金運アップ?お掃除のすすめ

a0003_001572

毎日はできないけど、部屋の気になる部分、細かい部分は毎日掃除するだけでキレイな状態が保てます。それにより、週末まとめて掃除することを避けられます。

まずは部屋の換気をしよう

毎日忙しい生活をしていると、なかなか部屋の換気すらもおろそかになってしまいます。空気が淀んだ場所にはよい運はきません。毎日仕事に行ったりや外出するとしても、きちんと換気してから出かけてくださいね!

それだけでもだいぶ室内の淀んだ空気は浄化されるはずです。

もしくは、人間自体が外出して一呼吸することも大切かもしれません。部屋のなかの気の流れを良くしましょう。

部屋の家具のほこりや床の綿ぼこりをしっかりとる

部屋の綿ぼこり、一週間放っておくだけでだいぶ溜まっています。不思議ですね。定期的に掃除ロボを使っているご自宅ならいいかもしれませんが、もしそんなハイテクなものはないよ!って方なら、少なくても一週間に一回は掃き掃除をしましょう。

昔ながらの濡れた新聞紙、というのも使えますよ、ほこりが立ち上ることがないので、掃き掃除におすすめです。

また、家具の部分にほこりが溜まっていたら、気がついたときにすぐに乾いたふきんでマメに拭き取るようにすると、いつもキレイです。

なにしろ金運アップ、トイレそうじ!

御不浄と呼ばれて、嫌われ者のトイレ。でもここがキレイになっている家は、他の部分もきちんとキレイになっているものです。

トイレは部屋の各部のなかでも、とくにキレイにしていると金運が良くなる、カネ巡りが良くなるといいますし、事実いつもトイレをキレイにしている会社は、業績がアップするとかよく言われています。

自宅でもトイレ、とくに水回りをキレイにして、お金の巡りを良くしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。