毎日のゆううつを最小限に!通勤を快適に!

082bf89c0485cdb57542b62521585a74_s

毎日通勤で利用する電車が混み合っていたら、なかなかのストレスです。音楽、読書、スマホでゲーム?それでも限られたスペースのなかで、すしずめになっている状態は快適とはいえません!

すこし早く通勤する!🚃

ピーク時よりも通勤時間を工夫することで、満員電車の不快感を避けることができます。

仕事の面でも営業時間外で自分の仕事をしていると、電話や上司、同僚、後輩からの質問などにわずらわされずにすいすい仕事がはかどります。

30分、1時間だけでも早く出社するといいことが多いです。ただ、時給で働いている人は損に感じることもあるかもしれません。

それでもしっかり準備してから仕事に取り組めるという点では、早めの出社はいいことづくめです。一度お試しください。

自転車、徒歩通勤など、家のほうをオフィスに近づける!🚃

最近は都心に住んで、通勤時間を短縮させ、プライベートな時間を多く過ごしたいという人が増えています。

オフィスまで30分圏内に住んでいれば、仕事後のプライベートも楽しめますし、朝もゆっくりできます。

多少家賃が高くても、近くに住むメリットは大きいです。陽気の良い時期なら、自転車や徒歩通勤もできます。

臭いケアをして周囲を不快にさせない!🚃

また満員電車では他人の体臭や口臭なども鼻につきますよね!せめて自分は嫌な臭いの発生源になりたくない!

ブレスケアや足の臭いなどはついついおろそかになりがちです。冬だからこそ体臭予防グッズに力をいれましょう。

自分だけではなく、周囲の人も快適に過ごしてもらいたいです。

体臭予防のアイディアは数多くありますから、体臭予防下着やスプレーなど試してみてはいかがでしょう。

特に男性の場合、体臭ケアができない人は女子からも敬遠されてしまいがち。出会いを求めている人はぜひ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。