正月太りに喝!今年こそダイエット成功へ!

7c35d4b16fcd7d97887d7d1926638227_s

去年もゆるいダイエットをしていましたが、年のせいか?痩せずらく、またどんどん締まりのない体に!定期的な運動は必須です。

運動は好きでも痩せない🏃

私は体を動かすのが比較的好きで、基礎代謝量は高い方ですが、やはり運動をゆるく継続している程度では、現状維持でも痩せるまではいかない。

しかもせっかく体重は保っているのに、昔と全く体型が違うんですよね。本当に不思議です。

お腹周りとかお尻とかどんどんセルライトっぽく脂肪がつきまくり。いきなり腹筋とかし始めてもどうにもならなさそう。

ウォーキングやランニングも気が向いたときにはしますが、やっぱり週に4回くらいは30分以上の運動が必要そうです。

そうでもしないとすぐにたるんできてしまう中年の体です。とほほ。

気になる部分をスリムに🏃

まずは体を慣らすことから。運動に慣れていない人はヨガやストレッチ、筋トレなどもこまめにやるといいです。またお風呂に入ってよく体をもむと下半身とか引き締まります。

指圧マッサージやリンパマッサージもむくみ体質には効きます。

ふくらはぎを鍛えるために、踏み台昇降とか、あとはスクワットでヒップの形をきれいにすることができます。

できればすこしでも毎日やったほうがいいみたいです。すくなくても週に5回はやりたい。

すでに海外では「スクワットチャレンジ」として動画や、実践前、実践後のヒップの写真などを見せ合って、結果報告している人があとを絶たないみたいです。成功例多し!

血糖値や血圧、体脂肪率に劇的変化🏃

慣れてくると30分なんて、たいして疲れなくなってきます。そうしたらより負荷を多めにかけるようにしたり、時間を延ばしたりしましょう。

不思議なことに体重は変わらないのに、健康診断に行くとすごい数値の変化があります。驚くくらい。

やっぱり人間の体に運動は必須なんですね。たるみや脂肪撃退のために、加齢が進む中年期にこそ、こまめな有酸素、無酸素運動で日常から体を鍛えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。