楽で栄養豊富な鍋!寒い時期に早くてお手軽で格安!

a1840_000009

みなさんはどんな鍋が好きですか?いまは鍋の素も種類が多いので、具材は変えなくても全く違ったタイプの鍋が毎日楽しめます。

なんでも材料入れてしまえ!🍲

適当に余った野菜と肉、魚、豆腐のみですぐに美味しい、栄養バランスのよい鍋ができてしまいます。

本当にお好みの「鍋の素」を入れるだけ、それで火にかけるだけで出来立ての鍋が。

もう鍋として具が入っている状態で売っているものもありますが、普段の食事の余ったものをすべてつかえる鍋の素のほうが材料費を節約できます。

ヘルシーで自分好みの具が入る!🍲

ダイエット中も、お野菜多めとスープで、夕食として大満足です。いままで夜に炭水化物を取らないように、または置き換えダイエットで頑張ってきた人も、もうすこし満足度がアップする夕食となるでしょう。

きのこや野菜など、ほとんどカロリーがないものをたくさん食べて、繊維やビタミン、ミネラルなどをたくさんとりましょう。朝と昼はあまり野菜が食べられませんからね。

また肉や魚も大事なタンパク源なので、より好みをしないできちんとバランスよく食べてください。

炭水化物はお好みで。🍲

鍋というと、締めのうどんや雑炊、もちなども気になります。もしダイエットしていないなら、出汁で締めの炭水化物はほんとうに格別の美味しさを味わえるでしょう。

スープ自体もヘルシーなので、一緒に飲むと、お腹いっぱい、栄養いっぱいです。

また体も温まるので、風邪や冷え予防にもなるに違いありません。

非常に古くて新しい、鍋の素晴らしさを再確認してください。

私もいまは、豆乳なべとちゃんこ鍋、キムチ鍋がお気に入りです。夕食の満足度もしっかりアップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。