来年の運勢はいかに?2016年はいい年なのか悪い年なのか?

a0960_006236

この時期になると、来年の運勢が気になりだしますよね。当たるも八卦、当たらぬも八卦といいますが、自分の運勢をチェックしたくなります。

皆さんが信じるのは東洋占い?西洋占い?🔮

世の中には占いが溢れていますよね。1日だけの予想なら、星占い、また一年全般を見るなら、九星占いなども有名です。

皆さんも毎日、または一月に一度くらいチェックしている占いもあるのではないでしょうか。

また、そろそろ来年の運勢が気になってくる時期でもありますよね。

すでにチェックしている人、来年はよい年であるといいですね。もし運勢が悪いと言われていても、自分でその運勢、いい方に持っていきましょ。

一年の始まりのおみくじ🔮

2016年の初詣いきますか?

新年のお参り、あの夜中にわくわくする感じがいいですよね。最近はめっきりいかなくなったけど、新年のおみくじは好きです。

新年から悪いおみくじひいちゃったときにはひきなおしたり。

それから他のお寺や神社で試してみたり。それじゃ、運試しにならないかもしれませんけど、これは縁起ものですから。

まあ、自分の考えようで、わたしの姉はちなみに占いの類は全く信じませんが、わたしは占いが大好きです。

客観的にみて、姉のほうがハッピーなような。

自分で自分の運命を切り開く、運命は変えられるくらい思っていたほうが、幸せは掴みやすそう。

他力本願じゃいけないということでしょうね。

自分の目標を決めて頑張ろう🔮

わたしも2016年が始まるまえに、自分で一つ新年の決意というか抱負というか、目標をきめました。

一年などすぐに過ぎてしまいますから、初心忘れるべからずですが。

なんとかその目標を守って、日々を大事に生きていきたいものです。

来年も毎日頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。