本当に効果のあるダイエット方法を真剣に探してみた

こんにちは、ライターのタナカです。
今年も梅雨の季節がやってきましたね。

7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_s

ジメジメした我が家。
特にやる事もなくコンビニにいき、ふらふら。
帰宅後に自宅の郵便受けをみていると、

「夏に向けてダイエット!ただいま入会金半額」
「人生を変える身体作りを」
「短期で激ヤセ!絶対痩せる!」

なんて、夏に向けてのダイエットとか肉体改造の広告がよく入っています。

わかっていますよ…。
そりゃ、身体も弛んでいるより引き締まっている方が格好いいですよ。
モテそうだし。

世の中の人が常に感心のあるもの。
それが「ダイエット」とか「肉体改造」なんですよね。

書店に行っても常にそれ系の本を見る事も出来ますし、テレビでも「お腹が引っ込む方法」とか「○○ダイエット」とかを紹介していますよね。
ダイエットの特設コーナーなんかも見かけますし、最近では本の付録にダイエットチューブとかもついていたりしますね。

尽きる事のないダイエット方法。
これだけの情報が世の中に回っているのになぜ、わたしは痩せないのでしょう…?

痩せない方法と対策を考えていきます。

簡単ダイエットと言いながら簡単ではないダイエット

きつい運動なんて大嫌い…。
その対策方法として私が過去に試したダイエット方法が「超簡単ダイエット」。

簡単ダイエットといえば

  • 「炭水化物抜きダイエット」
  • 「低炭水化物ダイエット」
  • 「置き換えダイエット」

などが定番ですよね。

7db602d7b2b8b386d2c6a652e81288bc_s

 

簡単♪なんて甘い言葉に釣られ試したものの…
人間炭水化物(糖質)が不足すると頭がふらふらしてくるのです。
炭水化物を細かくした「ブドウ糖」が脳の唯一のエネルギーとなるのですが、炭水化物を摂取しない事で脳のエネルギーが枯渇した訳です。

だ、だめじゃん。

更に言えば、人間の三大欲求の一つとされる「食欲」が満たされなくなります。
それはイライラしますし、常にお腹が減っている状態。

そうです。
数日後に我慢ができなくなって、ドカ食いをした事を言うまでもありませんね。
簡単ダイエットは簡単ではない…。

ダイエットしたいのにランニングが続かない

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s

余った脂肪を燃やす為には有酸素運動が良いとされていますね。
有酸素運動とは、ランニングやウォーキング、ダンスなどの事。

「これなら簡単だ!」
…と張り切り新しいシューズと運動用の一式を新調(えへへ)
(それが今は寝間着になっているなんで口が避けても言えない)

初日は頑張りました。
早めに起きて清々しい鳥のさえずりを聞きながら30分間のランニング。
ランニング後の達成感がたまらないです。

「明日も早起きして頑張ろう!」なんて気合を入れている日がありました。

…がしかし、その夜。飲み会のお誘いです。
今朝の運動量分のカロリーは相殺され、帰宅も深夜1時。
次の日早く起きられる訳がない。

と色々な理由をつけてランニングを継続させる事が出来なかったのです。
(意思が弱い…)

しかも、梅雨は雨降るし…
冬は寒いし、夏は暑いから嫌だ…。

コーヒーダイエット

dc8e7b1849b8128e3babb77053691258_s

コーヒーダイエットとは、コーヒー中に含まれるカフェインを利用したダイエット方法。
カフェインには、消化酵素のリパーゼの働きを活発にして脂肪分解を促進するというもの。
他にもカフェインには血管の循環を促進してくれる効果があるので、エネルギーを消費しやすい状態にしてくれます。
コーヒー好きな人には是非試して欲しいこのダイエット方法。

ちなみにタナカは、コーヒー飲めません。

チョコレートダイエット

3db3910792ca014dc09138e9d80a45eb_s

カカオ70%以上のチョコレートが推奨されているこのチョコレートダイエット。
甘いチョコレートではなく本来の苦味がダイエットに効果的と言われています。

ちなみにタナカには苦くて無理。

いつもの甘いチョコレートだったら喜んでダイエット出来るんですけどね。

ダイエットブログ巡回

人気ブロガーや、芸能人のダイエットブログなどを見てモチベーションを高める方法。
これはモチベーションも上がるし良い方法だな…。と当初は思っていました。
憧れのブロガーの真似をしてダイエットをするも、内容が先述したコーヒーダイエットとかジョギングとかなので諦めました…。
(そもそも芸能人とかブロガーとかは元々太っていない気がする。)

…と様々な挫折と経験を繰り返してきたタナカですがある時ふっと気付きました。

「一人じゃダイエットは無理」

冒頭に戻ります。
もうジムに通おうじゃないか…と閃いたのです。
郵便受けの広告のキャンペーンもなかなかお得で良いですしね。
そして数あるジムの中で気になるパーソナルトレーニングジムを見つけました。

ダイエットに適したジムの条件

某CMでやっている結果にコミットするパーソナルトレーニングジムを見て唖然としたのが1ヵ月ほど前。
(ブゥーッチャ!!ブゥーッチャ!! っていう効果音の)

ビフォー・アフターの違いに衝撃を受けた人も少なくないはずですよね。

そんな夢の様な事本当にあるのか?!と半信半疑に探したら…本当にあるのですね。
夢の様なビフォー・アフター。

トゥウェンティーフォーセブンワークアウト(24/7 work out)さんのサイトより。

2016-05-31_184259

ここのパーソナルジムさんはなんと「2ヶ月間だけで写真の様な体型に導く」と掲げています。
「食事提付き」「完全個室」「ワンツーマン」。
これだけ至れり尽くせりだと、ダイエット嫌いな俺でも頑張れそう…!!な気がします。

それにしても見事な写真だ。
人間こんなにも変化するんですね…。
まるで別人のようだ。

このトゥウェンティーフォーセブンワークアウト(24/7 work out)さんの公式サイトには他にも革命的な肉体改造をした方々の写真がたくさん見れるのでぜひ参考に。

2016-05-31_184349

余談ですが、最近はボディビルまでいかないけど、鍛え上げた筋肉を競う「ベストボディジャパン」コンテストがあるとか。
どらやきを食べながらネットで見てみましたが、女性の方もその大会に参加をしているよう様子。
最初「ベストボディジャパン」と聞いたら肌が黒いめちゃくちゃマッチョなビキニ姿の姿を想像してましたが、その大会写真を見てみると先述した24/7 work outさんに掲載してあったような肉体でした。
特に女性はただひたすらモデルさんみたいだった。今後筋肉女子なんて流行りそうな予感。

2016-06-09_152019(http://www.bestbodyjapan.com/より)

よくよく調べてみたら、芸能人の金子賢さんも参加してたみたい。
しかも優勝してる。写真をみると腹筋がバキバキすぎて驚いた。他の選手もすごい…。

2016-06-09_152552

こういう写真見ているとなんだかダイエットに対するモチベーションが、あがりますね!
今年の夏までには肉体改造をしよう!!
…と、どらやきを片手に持ちながら思った日もありました。

まとめ

星の数程あるダイエットの方法。
それぞれ自分にあったダイエット方法があり、そこを見極めて上手にストレスなくダイエットをしていきたいものです。
個人的には肉体改造をした人のビフォアー&アフターの写真がモチベーションアップに繋がりました!

夏に向けて明日からダイエットします!明日から本気出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。