意外に汚れている!風呂釜掃除や水回りをきれいにしよう!!

a0002_010487

皆さん、一年の大掃除、始めていますか。

最近ずっと気になっていた、風呂釜の掃除を今日しました。やっぱり、かなり汚れていましたね。それから洗い場や排水溝の髪の毛もすごかった。

知らないうちに抜け毛がひどくなっている人が、若干一人いますので

早めに育毛シャンプーをすすめないといけません。

もし私のように、家族に抜け毛多い人がいる場合は、家族ぐるみで育毛シャンプーを使ってもいいかもしれません。子供にも使えるシャンプーもありますしね。個人的には馬油シャンプーがおすすめですね。

興味がある方はこちらでぴったりのシャンプーを探してみてね。育毛シャンプー 口コミランキング

あと、いまの風呂釜掃除は専門の洗浄剤があるから楽ですね。以前はホースを風呂釜に突っ込んで、かなりの時間水を流して汚れをとっていましたが、いまはお湯を張って薬剤を入れるだけでいいみたい。

いつもはフィルターが付いているから、あまり内部にゴミは入らないみたいです。水あかはすごいですけどね。

毎日使う場所なのに、案外細かい部分まで掃除することって少ないですよね。

ときには念入りに掃除をしてもいいと思います!!

せめて数ヶ月に一回くらいしたほうがいいのでしょうが、うちの場合は、せいぜい半年に一回って感じです。

最近はお湯を沸かすと水あかが出てきて、とても嫌だったので、早くやらないととずっと焦っていました。

今日やっとその願いが叶ったので嬉しくて仕方ありません。今日のお風呂はまったくゴミや汚れが出ませんでしたので完璧です。

もっと頻繁に風呂釜掃除や洗い場を磨こうと思った瞬間でしたね。お掃除頑張りましょう。とくに年末年始は寒いけどやっただけのことはあります。

あとは古着の処分を年内にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。