年末年始グルメ!でも食べすぎもほどほどに!

a0002_006650

寒い時期、でもグルメな人たちの間では、すでに年末年始のご馳走が浮かんでいるのではないでしょうか??

いまは通販でも簡単に美味しいものが届く時代ですから、年末年始こそ、美味しいものを満喫していきましょう。

美味しい海産物!🐡

冬の美味しいものといえば!やっぱり海の幸ですよね。ふぐに、かにに、魚介類の美味しいものには事欠きません。

今年はちょっとかにの価格が高めになっているようですが、それでもお正月くらいは美味しいものが食べたい!

通販だけではなく、実際に市場でよいものを見極めていくことも非常に大事だと思います。

寒い時期ではありますが、ぜひお近くの市場に出かける、または有名市場で年末年始気分を味わってみてください。

年末年始の贅沢、お肉!🐂

やはり年末年始はいつもとは違ったメニューが楽しみです。分厚いステーキ、焼肉など、やはり肉は特別感があります。

普段は買えない高級な和牛、豚や鶏、または羊のジンギスカンなど、大好物を食べまくってください。

家族、友人、おひとりさまでも焼肉を食べるとなると、やっぱり年末年始はいいなあ、って心が浮き立ってきますよ!!

厳選スイーツお届け!🍰

年末年始は、スイーツにもしっかりこだわりたいです。クリスマスケーキやスイーツもいいけど、お正月の和菓子もね!

いまは全国の洋菓子、和菓子店から通販で届けてくれるので便利になりました。

デパ地下で好きなスイーツを見繕うのもなかなか楽しいです。

せっかくの年末年始ですから、限定発売の特別なスイーツを注文してしまいましょう。

きっと楽しい冬の思い出になります。外はすごく寒いけど自宅のなかはいつでもホットに!

お財布の中身を気にしないで、年末年始をしっかりと満喫してしまいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。