年末の間に歯のお手入れ!爽やかな口元で年始を迎えよう!

a1180_014421

年の瀬も迫ってきて、大忙しの人も多いことでしょう。健康診断はお済みですか?また、デンタルチェックもしましたか?

新年をきれいな歯で迎えよう!👄

とくに歯や歯のトラブルを抱えていない人でも、半年に一回は歯医者でチェックアップを受けたほうがいいです。

どんなにきれいに歯磨きをしていても、歯石がついたり、歯肉が下がったりするのは時間の経過上、仕方がないこと。

こまめに歯科医に通っていれば、歯や歯茎の健康だけではなく、審美的な部分でもいつもきれいにしておくことができます。

クリーニングにホワイトニング👄

歯のクリーニングは保険適用なのでかなり安く済ますことができます。保険適用である程度のホワイトニングもできます。

それ以上の歯の白さを追求する場合にはホワイトニングが適当でしょう。

自由診療になりますが、確実に希望の色までホワイトニングすることができます。

また、歯科医院で治療を受ける以外に、自宅ホワイトニングをする方法もあります。歯科医に頻繁に通うこともありませんので便利です。

歯の印象はその人の第一印象も決めてしまうものなので、歯並び、歯の色にもこだわりたいものです。

歯のお手入れは日常から!👄

電動歯ブラシから、歯茎ケア、ブレスケア商品など、歯や歯茎の健康や美容にまつわる商品はたくさん出回っています。

ただし、自分はどのようなケアが必要なのか、しっかりわかっている人は少ないようです。

年齢や、歯や歯茎の状態によって必要とされるケア方法は違うものです。年齢を重ねると歯茎がやせて下がってきますし、磨きすぎも問題。

力一杯磨いていても汚れはとれません。

ときには歯科医で、磨き方や使うべき歯ブラシの指導を受けてみてください。歯間ブラシやデンタルフロスを使って、しっかり歯や歯茎のお手入れをしていきましょう。

きれいな歯で自信を持って年越しを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。