年末、年始は下着をリニューアル!サイズをしっかり測ってラインを整える3つの法則!

a0027_001639

加齢していくと、ボディラインが崩れやすいのはたしかです。体重が増えるとなかなか減らなくなります。普段から体重管理をしていても、体重と関係なく体型は崩れていくという悲しい結果に。

毎年サイズを測ろう👖

体重は増えていなくても、体型は変わっていきます。胸やお尻のサイズは常に移り変わっていきます。

できれば下着を買うたびにしっかりサイズを測ってから購入するのが望ましいです。でも、ときには試着しないで購入するときもあるでしょう。

少なくても年に1度は体型をしっかり測って、あなたの体にフィットするもの、できれば体型を綺麗に見せるものを選びましょう。

だんだん脂肪率が増えてくる30代、40代女性には、正しいフィッティングで余計な脂肪を隠してくれるものを見つけましょう。

補正下着も積極的に使う👖

重力の法則で、ヒップも下がってくるし、バストも残念ながら垂れてきてしまいます。

しかし、いまではかなり体型補正効果がある下着なども多く発売されています。

機能的な下着を身につけて、より体型を綺麗に見せましょう。

そしてできればバストアップ、ヒップアップできるものを選びましょう。

すこし価格が高い商品が多いですが、それでも毎日つけるものに気を使うのは、長い目でみると大きな違いが出るものです。

サイズが合わない古い下着は捨てよう👖

毎年大掃除をする人も、しない人も、一年に一度は古くなった下着は捨てましょう。

古いものは補正効果は衰えていますし、その上、デザインが古臭いものを彼氏や旦那の前で見せるのはマンネリを招きます。

すべて捨てる必要はないものの、すでに生地が傷んでいる、ワイヤーが飛び出している、レースがすり切れているようなものは、捨てて大幅リニューアルしましょう。そうすれば体型維持にも役立ちますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。