小物でセンスアップ!メガネや時計、手帳!

a0002_005490

みなさん、ビジネスシーンで使うメガネや時計、手帳、使いやすいものを選んでいますか?時計や手帳はスマホで兼用って?それでも用は足りますけど、できる!?人を演出するのにはビジネス小物もこだわらないといけません!

パソコン用のメガネ

ファッション用のメガネ、変装やコスプレのメガネ。メガネをかけるだけで人相が変わってきますね。

毎日の生活のなかで、いくつかのメガネをTPOによって使い分けている人もいらっしゃるでしょう。

いまはメガネも機能性の時代。ファッション性にも優れていて、かけていて疲れない、なおかつ目にやさしいなどいろいろなタイプのメガネがあります。

パソコンやスマホをずっと使い続けている人に、ブルーライトをカットしてくれる機能性の高いメガネもあります。仕事後の目の疲れ方が全く違います。

腕時計を選ぼう!

スマホと連動した腕時計もありますが、昔からある有名時計メーカーの時計をつけているとぐっとできるビジネスマン度がアップします。ますは男の靴と、時計を見ろ!です。

この部分にお金をかけている人は、仕事の面でもかなりできる度高め(に見えます!)人からどう見えるか、っていうのもビジネスの上では大事なのです。商談やプレゼンなど、しっかり決めたいときには手元、足元気をつけてです。

手帳もビジネスマン必携アイテム!

手帳はスマホや携帯で代用できますが、やはり手書きでいろいろ書き込むからこそ、いいのです。軽い日記帳みたいにして、そのとき気づいたことを書いておくと、あとあと役に立つことがあります。

もちろんスマホにもメモ機能はありますけど、キーボードやタッチパネルを使って入力するよりも、手書きで書いておいたほうが早いし、月レベル、週レベルで1ページで予定が見渡せるのは便利なものです。

アナログ世代だとどうしてもカレンダーで「全部の書き込み内容」が見れないと落ち着かないっていうのもあります。💦

スマホがありながら、やっぱりアナログな良さも取り入れていく。

手帳でスケジュール管理しているほうが、仕事ができそう!って感じがしますよね。またいまは様々な機能を持った手帳がありますから、文具店で探してみましょう。探す価値あり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。