休暇の計画を練るときに、まず決めておくこと!

8498ab63959e5bfb2022155584081dbd_s

すでに連日猛暑日のなか、皆さん体調など崩されていませんか?私は例によってお休みの計画ばかり考えています。今年はすこし遠出しようかと考え中。

国内 OR 国外

8月のお盆周辺は、海外に行く人も、また国内の里帰り組もすでに予約済みでしょうか。私は、すこしイレギュラーな休みを取ろうと思っていて、お盆前かお盆後に、時期をずらすつもりです。

すでに海外でめぼしいところは調べてみたのですが、飛行機✈️も行きの12とか13日、また帰りで16日までは席がいっぱいみたいです。だからこの辺りの日を避けて上手に休暇を取りたい。だいたい休みが取れても5日前後なので、海外でもアジアかオセアニアくらいになりますかね。海外なら、海岸でのんびり、ゆっくりしたいです。🌊

あとは水族館や動物園好きの私としては、国内でもいくつか行ってみたいところがあります。北海道の、旭山動物園、大阪の海遊館、和歌山のアドベンチャーワールド🐼なんかは行ったことがないので、行きたいです。夏にぴったりじゃないですか!

こちらのほうは、ホテルさえ押さえることができたら、なんとかなりそう。短い休みをどうやって過ごすか、それが問題だ。。。

秋の大型連休を忘れちゃ困る!

今年は秋にも5連休があるんですよ。9月19日から23日、いわゆるシルバーウィーク🍡🍁ですね。今年のゴールデンウィークも日の並びが良かったですが、秋にもボーナスウィークがあります。

夏は暑くて、屋外等のアクティビティに関しては体力がいりますが、秋ならすこしは涼しくなっているころなので、行動範囲も広がるのでは。

私も、夏は里帰り程度にしておいて、この秋のシルバーウィークに旅行を計画しようか考え中なのです。迷っているうちにどんどん日が迫ってきちゃうので、早めに決断しなければ!!

あとは食べ物かな。久々におばあちゃんやお母さんのつくるご飯も食べたいし。旅先のグルメも当然気になるよ〜。

計画を練っているときが一番楽しい

色々妄想は膨らみますが、やっぱりバケーションシーズンはどこも高くなりますね。普段の◯倍してるじゃん!観光地も掻き入れ時なのはわかるけど、もうすこし価格もおもてなし価格でお願いしますよ!

だからなんとかピークを外して休みを取るために、いま絶賛言い訳考え中です!!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。