夏の疲れとクイックリカバリーするための5つのサプリ

ef829ee39e510997cc8ff892ea43fbe8_s

暑いと体力が奪われますし、熱中症なども起こりやすくなりますね。熱中症防止には、30分くらいおきに、こまめに水分、そしてできれば塩分を少量とることが推奨されています。

暑い日がつづくと。。。

塩分の入ったスポーツドリンクは効率よく必要成分がとれるって話なので、よく飲んでいます。あとはカフェインを含まなくて栄養がある麦茶が好きです。

夏は暑くて食欲が衰えたり、スタミナが落ちて不調に陥りがちですね。暑さだけではなく、体力の衰えからやる気がなくなったり、仕事や勉強に集中できなくなります。

気づかないうちに、栄養不良や特定の栄養素が不足してしまっている今日この頃。

地味で目立たないミネラル、亜鉛

集中力の低下や、疲れやだるさは鉄分不足の可能性が高いですが、同じようなミネラルで、軽視されているのが亜鉛です。

亜鉛は、免疫機能を助けたり、骨粗鬆症などの原因を防いだりする効果があり、カルシウムや鉄分と同じくらい大切なミネラルです。それにもかかわらず、尿や汗で排泄される量は、鉄の十倍にもなると言われています。

亜鉛はダイエットや運動をしている人はとくに不足しがちです。体調不良の原因は、もしかしたら亜鉛不足かもしれません。

症状が進行すると、皮膚炎、脱毛症、味覚障害になりますので、注意が必要です。私もダイエットしてるから、亜鉛不足かも?とちょっと心配です。

亜鉛の一日の推奨量

男性で1日9mg、女性で7mgくらいが摂取の推奨量です。カキやサンマ、うなぎやホタテなどに多く含まれていますが、あまり一般的な食材ではないので、私はサプリメントで摂取することに決めました。

亜鉛サプリを探して、口コミサイトを探したら、結構色々ありました。詳しくはこちらを見てください。亜鉛サプリ口コミランキング 基本的に貝類が原料のサプリが多いみたい。しじみやカキですかね。

「しじみ習慣」や「プレミアムオイスター」、「海乳EX」「ミルク牡蠣サプリメント」「ネイチャーメイド亜鉛」など、バランスよくスタミナ成分、亜鉛がとれるものがいいですね。色々な栄養が入ってこそ、消化吸収されやすくなるみたいです。

私のように夏のスタミナ不足、夏バテに悩んでいる人は、効くかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。