図書館や書店に行ってよい本を探そう!

a1180_012210

ゆっくりお茶でも飲みながら、名作やビジネス本に読みふけるのにいい時期がやってきました。みなさんもネットでばかり本や漫画を買っていないで、時には図書館や本屋さんに出かけてみませんか?

図書館はなによりも無料📗

ネットで本を購入できるのはとっても便利ですし、自宅にいながらにしていろいろ注文できるのは忙しい人にとってはありがたいもの。

でも、読んでから本をそのまま持ち続けると、場所をとりますし、読み返すほどでもない内容の場合は、処分するにしても二束三文の値段にしかなりません。

電子書籍はとても便利ですが、いかんせん目に負担をかけてしまうなどのデメリットもあります。

その点、紙書籍で読めて、貸し出しが無料な図書館は便利!

いまは民間機関が公共図書館を運営する事例も出ており、これからの図書館はどんどん楽しくなっていきそうです。

中身を吟味してから本を購入!📗

ネットでもある程度、中身を確認してから購入することもできますが、本の全体の質感や内容を見てから購入できるのが、書店の一番の美点です。

自分が本を購入しにいくという手間はかかるものの、きちんと内容確認してからの購入は、返品の手間や間違った商品購入を避けることができます。

併設のカフェでお茶を飲みながら読書!📗

最近は、併設のカフェでお茶を飲みながら本を読めるサービスを始めている書店も増えてきて、これからの読書の楽しみはどんどん増えていきそうです。

様々なタイプの本に慣れ親しんで、教養を高めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。