冬だからこそ、においのエチケットに気を配ろう!

a0006_001229

冬はむしろにおいに気を配るべき季節。クリスマス、忘年会などでお酒を飲みます。焼肉などにおいの強い食事をしていませんか。

きちんと食後の口臭ケアはしていますか?😷

食べ物だけではなく、コーヒーやお酒の後も結構臭いってするものですよ。

歯磨きしているからって安心はできません。

足の臭いは大丈夫?😷

また、女性の場合はブーツなどを履いていて、足の臭いがすごいことになっていませんか?

座敷にあがるときに、自分でもヒヤヒヤしている人は多いのではないでしょうか。きちんと消臭グッズを使っていても、ちょっと気をぬいた隙にすぐににおいというのは発生します。

それは、やはり人間は生き物である以上、多少は体臭や口臭はあるからです。

人の印象を決めてしまうと言われている臭いや体臭。女性の方はとくに気をつけましょう。一瞬で恋が冷めることもあるからです。

デートの前の臭いケア😷

口臭、体臭も完全に消し去ることはできませんが、多少は好きな香りのマイルドな香水や、口臭予防、また臭い消しスプレーなどで工夫すれば、アフターファイブのデートでも心配いりません。

意外にファッションやメイクより、臭いのほうが印象深いケースってあるじゃないですか。

ふとすれ違ったときに、ほんのりよい香りがする異性って魅力的ですよね。

女性だけではなく、今年は男性も香りにこだわってみませんか。

クリスマスプレゼントに、相手が好きそうな香水を贈るとか、またマウスケア、体臭ケアグッズなんかも、付き合いの長いカップルや夫婦ならけっこうおすすめです。

相手が喜ぶような工夫をしてプレゼントしましょう。

お父さん、お母さんの足臭い、口臭い、なんてダイレクトに言うのは反則です。

子供から言うなら、なんとか笑いになったとしても、大人同士で臭いに関しての罵り合いは止めましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。