便利で安いSIMカード、自分に合ったサービスを!

49cad23354bef871147702f5880a45c6_s

ずっと使っていたスマフォのSIMロックを解除しました。これからはより安くて便利なSIMカードライフを楽しもうと思います!

データ通信、音声通話、SMSもできる!

最初に驚いたのは、SIMカード通信費の安さですね。データ通信だけだったら、1ヶ月500円前後からあるじゃないですか。もちろん容量を増やしたい人には大容量プランもあるし、使わなかった分は、次月に繰り越せることがほとんど。

しかも、音声通話をつけたとしても、1000円前後のサービスが結構あります。

これは、色々なサービスを比較検討しなきゃ!っていうことで、私が利用した口コミサイトはこちらです。格安SIM口コミ人気ランキング

大手の通信回線が利用できるので、快適につながる!

格安SIMってつながりづらいんじゃないの?と心配なあなた。ほとんどのSIMの回線は、大手の通信回線を使っているので、実際、つながるエリアは変わらないんです。

以前使っていた通信会社と同じように、快適に使えました。里帰りしたときに、周囲が田んぼばっかり、裏は山がある田舎にいっても電波は余裕でしたよ。

何よりも通信費の節約!

次に驚いたのは、SIMプロバイダによって、その料金プランにかなりの違いがあることです。細かくデータの量によって料金を設定しているところもあれば、またシンプルに2、3のプランしかないところもある。

新規契約のスマフォと込みのプランや、キャッシュバックがあるもの、また他のWi-Fiサービスとの込みで安くなるものとか、色々あります。

今契約しているプロバイダと同系列のSIMにすると数百円とか値引きになります。

詳しくは、それぞれのSIMの料金プランを見てみてね!

開通までの時間、初期費用、キャンセル料は?

私も申し込んでからすぐにSIMが届いたし、場合によっては家電量販店で即日受け取れるSIM業者もあるみたい。

簡単契約ですぐに使えて、安くて便利なSIMカード。これからも安いSIMをどんどん発掘していくぞ!

だいたいデータプランのみなら、契約の長さは問われず、音声通話契約だと、6ヶ月から1年の縛りがあるのが普通みたいです。キャンセル料も契約時に調べておいてね。

あと、初期費用として、だいたい3000円(3240円税込)かかるところが大半ですが、キャンペーンで無料になるところもありますよ。契約のタイミングも考えましょう。 ナンバーポータビリティもできるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。