今年最後の三連休!お出かけスポットおすすめ版

a0960_005682

いよいよ勤労感謝の日を含めた三連休がやって参りました。今年最後の三連休ということで、いろいろ予定を組んでいる人も多いのではないでしょうか。

まだまだみられる紅葉名所巡り

まだまだ紅葉を見たりない!忙しくて紅葉はテレビでしかみていないというそこのあなた。この三連休は紅葉が見頃のところも多いです。

思い立ったが吉日。家でテレビをみていてもすぐに一日は過ぎてしまいますよ。

お部屋の掃除や模様替えを考えているのならともかく、家でぐったりして3日間を過ごしてしまうのはとってももったいないものです。

朝早く、早起きしてとにかく家を飛び出しましょう。

外の空気に触れることで、気持ちが上がっていきます。そのまま遠出してもいいし、ちょっと気分じゃないときは、近くの公園や美術館巡りなどいかがでしょう。

遠くの有名な紅葉名所より、近くのこじんまりとした紅葉のほうが味わい深いときもあるものです。

グルメスポット巡り

やはりグルメの秋!ということで、お好みの食べ物を追求する旅、などいかがでしょうか。地方の「道の駅」でもいいし、「ラーメン」「スイーツ」にこだわって自分でお目当ての場所に出かけていきましょう。

その内容をブログにアップして、同じ趣味の仲間と情報を共有しても面白そうです。

癒しの温泉地巡り

普段の生活でお疲れ気味よーという方は、温泉で湯治などはいかがでしょうか。いまは日帰りで楽しめる温泉が各地にあります。

首都圏から、また大都市圏から日帰りで行ける温泉地も多数あります。

せっかくだから一泊しても、都会の喧騒を離れていい骨休めになりそうです。

癒しの温泉地巡り、ぜひ楽しんでみてください。

せっかくの三連休、有効に使ってみましょう。

今年はゴールデンウィークも日の並びがよく、またシルバーウィーク、人によってはブロンズウィーク(11月2日が休めた人は4連休)もあって、なかなか連休に恵まれた年でしたね。いい思い出作りはできましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。