不要なものが一気に片付く、買取業者が便利!

7455515370eeabd23069c77a8d7144ba_s

ずーっと忙しい日々が続いており、なかなか部屋の片付けができないでいました。今週末は、片付けをしようと思って、不要物を引き取ってくれる買取業者を探してみました。

スペースはお宝!💰

いまの家に引っ越してから、どんどん物が増える一方でした。やっぱり、忙しい日常のストレス解消が、簡単にできる買い物になっていたのです。😱

一時は、オンラインショッピングにはまってしまって、漫画等、いわゆる「大人買い」をしてしまい、いまもその時期に購入した、全巻セットの漫画がずらり。

たしかにいつでも大好きな漫画が読めるのは嬉しい。でも、さすがに物を置くスペースが少なくなってきました。

アウトレットで購入した洋服や雑貨が押入れにも一杯。

これでは何も片付かないので、模様替えも限界があります。

というわけで、断捨離が必要な我が家です。😅

漫画を買い取ってもらうには?💰

いまはそれぞれの買取業者に頼むと、手続きがスムーズです。梱包の段ボールなども送ってもらえ、配送料も無料になるケースが多いです。

漫画だけではなく、趣味系のグッズやアイドルグッズ等の専門買取業者に頼むと、それぞれの専門家が高額査定をしてくれます。

我が家ではとりあえず、本棚を占拠している漫画を買い取ってもらうことにしました。

買取業者を探していると、結構漫画を専門に取り扱っている業者が多い事に気付きました。しかも、リサイクルや古本店とかに出すよりも、査定額やサービスがいいらしいです。

私も漫画売りたーい!っていう人は、買取業者の口コミサイトがありますので、それをみて比較検討してみてください。漫画買取口コミランキングはこちらです。

私は、買取査定が高そうで、なおかつ梱包材等も送ってくれ、送料が無料になる業者に査定をお願いすることにしました。

あとは漫画を詰めて、送るだけです。梱包の段ボールも届きました♪

すっきりスペースで部屋も広く!💰

物を多少処分すると、部屋が広くなり、また家具も動かしやすくなるので模様替えも楽です。

これからは余分な物を買わない、シンプルな生活をしようと思います。

それでも、大大大好きな漫画やグッズだけは残しました。これは一生物だから!

でも、本当に自分に必要なものだけに絞れたことは、かなりの収穫でした。

断捨離って、本当に、すっきりしますね!✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。