下半身からぽかぽか美容!冬の寒い時期には足湯!のすすめ

a0800_000273

最近、足湯に凝っています。あんまり目立たない美容法ですが、ここを温めると寝入りがよくなって助かります。寒い夜長にぜひどうぞ!!

足湯を楽しむ足湯カフェ♨️

美容に敏感な人は、すでにいったことがあるかもしれない足湯カフェ。

いままで足の美容や健康というと「リフレクソロジー」が有名でしたが、いまでは自分のリラックスや美容効果を兼ねて、足湯カフェに出かける女子が急増中。

確かに、疲れたなーと思ったときに、足湯にひたるととても幸せな気分になります。

いまは足湯カフェで、食事をしたり、読書をしたり、ネットをしたりしながらまったり過ごせますよ。

基本的に自宅で足湯をしていた筆者も、今度足湯カフェにでかけてみようと思いました。とっても癒される雰囲気です。

日帰りで帰れる近場温泉♨️

宿泊しなくても、日帰りできる温泉やスーパー銭湯で足湯、また半身浴、全身浴を楽しむことができます。

温泉地まで出かけることができれば、観光地の自然に癒されて、マイナスイオンのなかでゆっくりストレスリリーフ。

都会の片隅で足浴するのとはまた別の楽しみがありそうです。時間がある人、とくに癒しが必要な人はこちらをどうぞ。

足湯、リフレクソロジーでリラックス♨️

マッサージサロンで、足湯、リフレクソロジーを一緒に施術してくれるところも多いです。足がだるい、疲れた、下半身が冷えると悩んでいる人は、プロの手にゆだねてみるのもおすすめです。

足の反射区をしっかり刺激して、体の悪いところを改善していきましょう。また、足を温めることは全身の体調、健康管理に役に立つはずです。

風邪や感染症が多いこの季節だからこそ、きめ細やかに自分で体調管理をしていきましょう。暖冬でも油断大敵ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。