ホットヨーグルトでダイエット!

93ce804f113404c7c214172a58390cdd_s

少しずつ春らしくなってきた今日このごろ。

年始年末はクリスマスから始まり、忘年会、新年会、先週はバレンタインデー…
体重計に乗るのが恐ろしく感じる人もたくさんいると思います。
けど運動嫌いだし、甘いものが大好き。
そんな方でも出来るダイエット方法ってなんだろう。

ホットヨーグルトって知ってる?

ホットヨーグルトダイエットをご存知でしょうか?
字の如くヨーグルトを温めて食べるだけのダイエット方法。
ヨーグルトを温めて食べるなんてちょっと意外ですよね!

だけどこのホットヨーグルト実は理にかなったダイエット方法なんですよ。

ホットヨーグルトってなんでダイエットに良いの?

普段皆さんがヨーグルトを食べる時、冷蔵庫から出したばかりの冷たいものを食べる事が多いかと思います。
しかし冷たいものを食べ過ぎると内蔵を冷やしてしまい脂肪を蓄えやすくなってしまいます。
カロリーが低いからといって冷たいものを大量に食べ過ぎると危険ということですね…

そしてヨーグルトを温めて食べるとヨーグルトの栄養の吸収が促進されます。
その結果腸が冷えていないのでヨーグルトの乳酸菌が活動が本来の力を発揮出来るそうです。
まさに理にかなったダイエット方法ですよね。

さっそくTRY♪

早速毎日の生活に取り入れたい!
レンジで一分温めればいいこのホットヨーグルト。
食べるタイミングは朝、もしくは夜寝る前。
こんなに簡単でいいのでしょうか?

ただ、注意点としてはヨーグルトを温めすぎると乳酸菌が死んでしまうので加熱し過ぎないこと。
目安としては「人肌」程度が理想です。

アレンジだってある!

カロリーを気にしてプレーン味のホットヨーグルトばかり食べているのも飽きてしまいますよね。

このホットヨーグルトはアレンジする事も可能なんです。
例えばココア、はちみつ、きな粉、生姜などお好みのアレンジも出来ます。
もちろん味のレパートリーも増えますが、その食品の持つ効能も取り入れることが出来るのが嬉しいですよね。

ヨーグルトの乳酸菌+ココアのポリフェノール
ヨーグルトの乳酸菌+生姜のからだを温める作用

などなど。
その時々の気分や目的に合わせてアレンジをしていきたいです♪

今年からはこの超簡単なホットヨーグルトでダイエット初めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。