バレンタインデーはお互いに愛を伝えよう!

59d842d3640e121087d4c418e0e9ff43_s

今日はバレンタインデー。日曜日のバレンタインなので家族で、カップルでゆっくり過ごす人も多いのでは??

日本ではチョコレートと決まっている?💗

バレンタインデーといえば、告り告られ、義理本命、とさまざまな男女の思惑が交差するとき。

いまはチョコレートをあげるとも限らず、他のプレゼントにしている人も多いようですね。

実際、海外では、チョコレートに限らず、花束やジュエリーなど、それぞれの人が喜びそうなものをプレゼントするのが普通です。

男性から女性へのプレゼントも多いですね。とにかくお互いに愛をつたえあう日なのです。

すでにマンネリ化しているカップルは、イベントの勢いを借りて、愛情を伝え合ってはいかがでしょうか。照れることはないですよ!!

女性から男性へとは決まっていない💗

日本では、女性から男性へチョコレートを贈るっていうのが定番ですが、実はそんな決まりはないです。これは日本の製菓会社が作った勝手なルール。

いまは各種、個性的なバレンタインのプレゼントが用意されていますので、その人が喜びそうなプレゼントを探してみましょう。

もちろんチョコレートを含む、お菓子をもらえるのは男女問わず嬉しいものですけどね。

冬を吹き飛ばす一大イベント💗

今年は暖冬で、あまり寒さを感じるときは少なかったけれども、冬の寒さを吹き飛ばすイベントとして、(北半球では!)バレンタインデーはぴったりのイベントです。

これから春になって、暖かくなってきたら、また新しい生命が萌え出てきます。春は新しいスタートの季節です。

その前哨戦として、今年のバレンタインも楽しく過ごしてはいかがでしょうか。心温まるバレンタインを家族やパートナーとともにエンジョイしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。