ドラックストアで売っているもので傷跡ニキビを早く治す!!

9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_s

にきびがぽつんとできるのはいつものことだけど、加齢すると、なかなかにきび跡が治りづらくなるんです!

皮膚科にいくのも面倒だし、そんなときはどうしよう?

ドラッグストアで調達できるもので治療💊

いまは傷跡をきれいに、早く治す薬やグッズが多く出ているって知っていましたか?

クリーム、ジェル、傷を早く治すパッドなど、その類の商品を試したことがないあなた。

ぜひ試してみてください。基本的にこれらの薬やパッドは、顔の傷には使わないように、と説明書には書かれていますが、使っても別に問題ないです。

ただ、顔の皮膚は臨床試験外らしいので、その効果がはっきりしないことが、「顔に使わないで」ということになっているようです。

使うのは自己責任ですが、とくに傷跡を早く治すパッドは、にきびの大敵である「ついつい患部を触ってしまう」ということを避けられ、確実に早くにきびを治すことができます。

ビタミン剤で治療💊

ビタミンCやビタミンB等、ビタミン等をしっかりとることで、肌の補修、ターンオーバーに大事な栄養素を補給できます。

サプリメント、食事でしっかり摂取してください。

また、より強力な内服ビタミン剤が欲しいときは、皮膚科でもらうと効果的です。

トラネキサム酸系の薬はドラックストアにもありますがやや高額になります。保険適用で薬をもらったほうが安いです。

休息をしっかりとってよく眠る!💊

肌をきれいに保つコツは、やっぱり規則正しい生活、栄養、そして睡眠です。しっかり成長ホルモンを分泌させるために、早めに就寝する癖をつけましょう。

睡眠が肌トラブルにはなによりも効く薬となります。プラス、内服薬、外用薬などで治癒をバックアップすると傷跡にきびなど、すぐに治ります。

年齢を重ねても、肌荒を早く治すコツがありますから、大丈夫です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。