シルバーウィークの到来!連休を満喫できる方法3つ

a0002_006084

やっと来ました秋の連休。皆さんは予定決まっていますか。私は前半の2日は買い物で、後半3日は、近場に小旅行です。🚡

秋の連休は珍しい!遠出して楽しもう!🌰

連休というと、春のゴールデンウィークを思い浮かべますが、今年はボーナスのように、秋にも5連休が!すでに夏前から予約して、旅行に旅立たれる方もけっこういらっしゃるでしょう。

私も、夏は結局里帰りして終わってしまいましたので、秋はちょっとだけ旅行らしきもの?に行って気分転換です。

いまは飛行機やバスなど、交通手段込みで、様々なプランやツアーがありますからね。

スパ施設、温泉も込みで、体を磨いてこようと思っています。

a0002_003245

秋の味覚も楽しみ!🌰

秋の味覚、栗とか、かぼちゃとか美味しい季節ですが、私、手間のかかるお料理が苦手。

銀杏やマツタケの入ったご飯も美味しいのですけどね、炊き込みご飯もちょっと下ごしらえとか大変じゃないですか?

だから、旅行に行って、旅館とかで凝ったお食事が出てくると、それだけで感激しちゃうんです。

上げ膳据え膳で、楽々。( ´ ▽ ` )ノ

毎日じゃないから、いいとしましょうよ。また、普段の生活でもどうしても混ぜご飯食べたくなったら、スーパーのお惣菜コーナーへ。私が作るよりずっと美味しい。

ぶどう、なし、柿、いちじく、など秋の果物を味わうにも最高の時期です

栗やかぼちゃのスイーツも、有名スイーツ店やときにはコンビニで手頃な価格で売っているし。

本当に、日本ってグルメ大国で助かります!お手頃な価格なのに、クオリティ高いからね。

新しい経験とフレッシュな環境🌰

郊外にでると、やっぱり空気と水が美味しいです。外出してちょっと散歩するだけでマイナスイオンいっぱい。身体中リフレッシュ。

都会で何キロ走っても得られない、体の芯からのリラックス効果があるみたい。

特に郊外の朝はひんやりして、空気が澄んでいます。夜の星空も信じられないくらい綺麗です。

このシルバーウィーク、心も体もデトックスして、新しい私に生まれ変わってきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。