ショッピングをお得に、3つのルール

b0af2ec5f1f623b67da7e9eaeecdd091_s

ストレス解消方法もいろいろあるけれど、ショッピングはそのなかでも一番、楽しくストレス発散できるものです。買い物をして気分が爽快になるなら、ときには予算一杯、買い物を楽しみましょう。

クーポンを利用する💰

オンラインショッピングが盛んです。店舗に出かけずにいつでも買い物ができる利便性はたしかにあります。

しかし、店舗に直接行って、様々な商品を吟味したり、試着したり、試食、試飲しながら買い物するほうが、自分に合ったもの、欲しいものが見つかりやすいです。🎁

イメージと実物の不一致にがっかりすることもありません。商品がネットで見た写真や味、香りと違っていたら、買わなければいいだけのことです。

大手ショッピングモールやアウトレット、またそれ自体が観光客に多く利用されているモール等では、オンラインで利用できるクーポンだけではなく、店舗で利用できるクーポンを発行しているところが多いです。

すでに特定の小売店で出しているクレジットカードを契約していたり、また各ショップの会員になっているときは、定期的にオンラインクーポンや、封書でお得意様クーポンが届きます。

10パーセント、20パーセント割引になると、相当大きいです。ぜひショッピングに行く前は利用できるクーポンがないかチェックしてから出かけましょう。

クレジットカードでポイントを貯める💰

小売店が大手クレジットカード会社と契約して出しているクレジットカードは、その小売店での利用に限り、普通のクレジットカードより、ポイントが多くつく場合が多いです。

高額の買い物をすれば、かなりの金額がポイントでつきますし、その分が現金として還元、将来的に買い物全体から差し引くこともできます。

普通のクレジットカードを使うだけでも、現金よりは得なこともあります。月の支払日の前に、早めに決済することで手数料をほぼ払わなけれは、現金で購入するよりお得です。

クレジットカードを賢く使いこなしましょう。

それぞれのショップのメンバーになる💰

お気に入りのショップの新製品は、早めにチェックしたいもの。

メールマガジンの会員になっていたり、メンバーになっていれば、割引クーポンやお得情報、新作情報が季節ごとに届きます。

気に入った商品があったら、すぐに取り置きも可能ですし、会員特典で安く購入もできるかもしれません。

高額商品なら、当然5パーセント割引でも結構な額になるもの。同じ品物でも少しでも安くなるなら、それに越したことはありません。

安いなら、バーゲン品のほうがいいと思いますか?でもバーゲン品は欠陥品も多く、安いからといって買っても、あまり着るチャンスがなかったり、結局あまり使わないまま押入れへ、というケースが多いです。

最初から、とても気に入ったものをオンシーズンに購入したほうが、結局はお得なものです。( ´ ▽ ` )ノ

好きなものを買うからこそ、ストレス解消になるわけです。

あまり好きじゃないけど、この部分は気に入らないけど安いから、という理由で購入では、もっとストレスが溜まってしまいますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。