やっぱりこだわりたい!脚やせの方法

8e82edad5a11404ab8968d63d55f87f4_s

細くて、なおかつ引き締まった脚は、女性の憧れです。生まれつき脚のラインが整っている人は羨ましいですよね。ただ、毎日の努力で、美脚になることは可能です。その秘訣とは?

脚の血行をよくするために運動👠

まっすぐで足首が引き締まった理想の脚。もちろん何もしないで、生まれつき長くてきれいな脚を持っているモデルさんや女優さんもいますが、ほとんどの人は、生まれつき+努力によって維持しています。

まず、脚も血行が悪く、老廃物が溜まっていればそれだけむくみます。だからなるべく血行を良くし、代謝を良くすることが大切です。

ウォーキングのような軽い運動、またはスクワットなどをして、適度に筋肉を鍛え、血行を促進するのは大事です。

スクワットをするときはつま先を外側に向け、また腰を大きく落とすのがポイント。できれば腰を落としたときにつま先立ちできればより効果的です。

ストレッチ、マッサージ👠

美脚のためには、ストレッチ、マッサージも大切。どんなにきれいな脚でも、むくんでいたり、老廃物が溜まってくすんでいるような脚では魅力も半減。

できればお風呂タイムにマッサージをしましょう。とくにリンパの流れは滞りやすいので、こまめにマッサージします。膝裏のくぼみを刺激し、ゆっくり押すのも効果的です。

靴選びも重要👠

ハイヒールは、脚をきれいに見せてくれるアイテムとして有名です。楽な「ぺたんこ靴」よりも多少ヒールのある靴のほうが、脚のためにはいいです。

脚をきれいに見せてくれるヒールの高さは7センチということですが、動きまわる仕事だとちょっと高すぎる感じですよね。

その場合は、履きやすい3センチから5センチのハイヒールにしましょう。

それだけでも脚を細く、またひざ下を長く見せる効果があります。

お手入れをしっかり、また脚に程度な刺激を与えることで、よりきれいな脚に近づけ、またそれをキープすることができます。

脚をきれいに見せるファッションも工夫して、毎日自信をもって脚見せに挑戦しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。