やっぱり、お盆は里帰り。気の利いたお土産5品

10dbce38493c469a83a3d93b6d362340_s

みなさん、今月はお盆の週ですね。地方によっては、多少お盆の時期がずれる場合もありますが、だいたい8月の10日から16日の週は、里帰りされる方も多いのでは。

やっぱり夏は里帰り🎐

このお盆は、どこに行こうか迷ったのですが、海外はいま円安で割高になってしまうし、全国的に有名なテーマパークやレジャー施設は、すでに周囲のホテルは予約で一杯。🈵

もともとスロースターターの私は、すっかり乗り遅れてしまいました。

まあ、母から、「夏には帰ってくるんでしょ?」と言われて、そのままの流れになってしまいました。

私の田舎は、母の田舎で、それもそんなに遠い訳じゃないので、飛行機も新幹線も必要ありません。

都心から列車でだいたい1時間30分から2時間くらいの場所ですが、それでもすでに風景はど田舎そのもの。

それがなんとも心地いいんです。\(^o^)/💖

田舎って涼しいですし、墓参りもしなきゃだし、私の田舎は、蛍も見られますよ!

気の利いたお土産ってなに?🎐

田舎と普段の生活圏が離れている場合は、自分が住んでいるところの名産を買っていけば、だいたい喜ばれます。

でも、いまって通販でなんでも買えるじゃないですか。地方名産が近くなり、デパ地下とかでも買えますよね。

だから、私はすぐに食べられるものとか、またあらかじめ欲しいものを聞いておきます。

実際、欲しいものって、そのタイミングや時期にも依るじゃないですか。

結局、聞いたほうが早いです。でもだいたいは、「何もいらないよ!」っていわれてしまうんですけどね。(^ ^)

やっぱりお菓子が定番か!?🎐

自分の実家に帰るのではなく、旦那の実家に行く場合はやはり手土産は必須。皆さんも色々頭を悩ませているのかもしれません。(^_^;)

すでに向こうからリクエストがある場合は楽なんですけどね〜。

だいたい、その土地で有名なスイーツとか、年齢層に合わせて選ぶのがいいみたい。

年齢層が高いなら、東京なら、人形焼。子供も含むなら、チョコレートとか、バームクーヘン、ミルクサンドクッキー、東京の有名洋菓子、などもいいかも。🍪

いまは、あらかじめ、カタログギフトで頼んでおいて、帰省先で宅配で受け取るというスタイルもありみたいです。親戚が多い場合は、便利ですよね。

お土産を長い距離運ばなくてすむし、身一つでいけてスマートですね。

私がおすすめのカタログギフトはこのサイトで見つけました。カタログギフト口コミランキングです。

それぞれの反応に合わせて考えよう!🎐

ただ、なかには、お土産を宅配で頼むなんて!って考えのご家庭もあるかもしれないので、心を込めて運んだほうが喜ばれる場合は、重いけど、一生懸命運びましょう。大変だけど。

せっかく高いお金を払ってお土産買ったのに、「あのお嫁さん、手抜きよね」ってそんなこと言われたらしゃくですよね!!( *`ω´)

だから、便利ではあるけど、使うときは臨機応変に、っていうのがコツかも。

あとやっぱり美味しい食べ物は、失敗しないですよ。お菓子も軽いし、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。