まだまだ流行りそう、ガウチョパンツ

ガウチョパンツ

バランスの取り方が難しいとか、スタイルが悪く見えるとか色々いわれているガウチョパンツではありますが、やっぱり動きやすく、アクティブな方に大人気。組み合わせのコツは?

裾広がりの7分丈パンツ👖

ガウチョパンツは、もともと南米の牧畜をしているカウボーイたちが履いているパンツのことで、裾広がりの太め、ゆるめのシルエットが特徴的です。

文字通り、デザインに余裕があるので動きやすく、活動的な女性に受けています。

もちろん、ファッション性を意識するのであれは、多少はコーディネートに気をつけないと、文字通り、胴長短足に見えるスタイルでもあります。

しかしながら、最近ではその機能性や着心地の良さが注目され、この秋冬にもそのトレンドが続きそうです。

コーディネートのポイントさえつかめば、きちんとおしゃれに見える、この秋冬もガウチョパンツ、狙い目です。

スキニージーンズは体に悪い👖

最近の研究では、スキニージーンズの体への健康への悪影響が明らかになっています。血行が阻害され、健康被害がでることがあるようです。

とくに子育て中の女性は、しゃがんだり、かがんだり、膝を折ったり、ももやふくらはぎを締め付ける姿勢が多くなります。

これらの動きが、神経や筋肉が圧迫されておこる「コンパートメント症候群」をひき起こし、場合によっては壊死や神経麻痺などをひき起こすことがあるといいます。

とくに長時間着用する場合は注意が必要ですが、ガウチョパンツならまったくこのような心配がないのですから、助かりますね。

ガウチョパンツをおしゃれに履きこなすには?👖

ガウチョパンツは、裾広がりになっているので、角度によってはフレアースカートのようにもみえて、エレガントにも見えます。

ただし、今年の秋冬のガウチョパンツはニット素材が注目で、カジュアルな雰囲気でまとめるのが流行しそうだということです。

全体的に裾広がりのシルエットなので、できればトップスは短めのものを合わせると、全体的なバランスが良くなります。

また、多少トップスもボリュームのあるものを選べば、ガウチョパンツとの相性がより良くなるとのこと。ぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。