ふんわりとした香りで癒やされる!普段使いの香りを変える!

a1530_000154

夏も終わって、秋になりました。メイクも髪型も一新して、秋冬仕様。それと同時に、身にまとう香りも秋モードに変えましょう。一年中同じ香りなんて退屈ですよ!

香りは人の第一印象に入る!🌹

人の第一印象って、何だと思います?もちろん、見た目とか、ファッションとか、言動とか雰囲気とか、色々あると思います。

髪型やファッションと同じくらい、その人のイメージや雰囲気に大きく関わってくるのがその人が身にまとっている香りです。

いつもつけている香りで、その人の印象が決まることってありますよね。部屋に残り香が残っていたり、すれ違うたびに、あ、あの人がいる、と目視しないでも気づくこともありますし。

視覚だけではなく、嗅覚っていうのもとっても大事なんですよ!

だから、わたしは夏は爽やかな感じの香りをつけていたのですが、秋になったらちょっとシックな感じの香り、フェミニンな香りに変えてみました。

一年中、同じ香りで統一して、人に印象付けるという方法もありますが、わたしはとくに客商売や営業をしているわけではないので、季節、またTPOで自由自在に変えています。

自分にぴったりの香りを求めて!🌹

自分のイメージや嗜好がでやすいのが香水の世界。

香りって人により、また人種によってすごく好みに違いがあって、日本だと爽やか系の柑橘系とか人気ですが、海外では大人っぽいセクシーな香り、ムスク系とか人気があります。

男性でも女性でもすごい匂いを発散させている外国人って、結構いますよね。

日本人では考えられない選択!でも海外では人気の香水も多いです。

自分のイメージや職業、またTPOに合わせて香りを選ぶのも大事ですよ。

パッケージや雰囲気も大事🌹

オードトワレにしろ、香水にしろ、香りは当然ですが、その商品がもつイメージ、そしてパッケージや色なども大切です。

ときには人にプレゼントすることもあるので、その見た目や雰囲気は重要です。

香りがメッセージ性をもつこともあります。大人女子の場合、さりげなく香るくらいの容量を工夫してみてください。

素敵なデートの前に、ほのかに漂う、素敵な香りを身につけるなんて素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。