ふらふら出かけるのもよし!な秋の過ごし方

a0150_000206

いつも買い物リストを作って、時間に追われてショッピングばかりのあなた。ときには、何も目標を決めないで、のんびりウィンドーショッピングやお出かけはいかがでしょうか。

予定に追われ、買い物に追われ🍁

毎日時間に追われて、またやることに追われて、じっくり商品を見たり、選んだりしている暇がないのが現状ーって人多いかもしれません。

食事もだいたいの定番メニューの繰り返し、必要なものはだいたい決まっていますが、それでも買い忘れがあるので、スマフォでメモっておかないと!

帰ってきてから、あ、これ忘れた、あれ忘れた、って結構ありますよね。( ̄◇ ̄;)

今日はここにいって、明日はあそこにいって、こことあそこは近いから、同じ日に行って一気に買い物を済ませようとか。

クリーニングにペットショップに、いろいろ買い物の種は尽きません。

大型ショッピングモールに行っても、目的の物を買う、気になるショップを廻る、それだけで午前中、午後中、かかってしまいます。どんなに効率良く廻ったつもりでもです。

小型商店を廻ったところで同じでしょう。結構時間がかかります。

そのため、いつも時間に追われてショッピングすることになります。休日も早く買い物を終わらせて、家での家事や様々な活動に時間を割きたいと思ってしまいます。

涼しくなってきたら、のんびりの日をつくる🍁

確かに毎日追われるようにスケジュールをこなさないと、毎日が回っていきません。フルタイムの仕事がある人、また子育てに追われているならなおさらでしょう。

でも、息抜きに、なんにも目標を持たないで外出したり、買い物をしたりすると、新しい発見があります。

人間は、ときには頭をからっぽにして、のんびりすることも必要です。

それで新しい発見があったり、または本当に心も体もリフレッシュできるものです。

休みの日でも、ヘアサロンだ、エステだ、ネイルサロン、マッサージ、ダイエットのためのジム!!リラックスしているようで、時間にスケジュールに追われている。

ショッピングを楽しんでいるようで、すでに買わなければいけないもののリストが頭の中にある。

それだと、やっぱり本当の休みというよりは、お休みの日の、「やらなければいけないこと」ではないでしょうか。

「やらなければいけないこと」から1日だけエスケープ。結構楽しめます。

楽しみ方は、自由。だけどせっかくだから出かけよう!🍁

頭ボサボサのまま家にいて漫画、ゲーム三昧もいいですが、朝から起きて、目的もなく出かけるのがおすすめ。今の時期、美術館でも、ショッピングでも、公園でも、イベントでも、なんでもありますよね。

そんなにお金をかけなくても、大丈夫。十分楽しめます。商品を眺めているだけでもいいのですから。

普段はネットショップで済ませる書籍購入も、本屋さんにいけば「手書きポップ」でいろいろ楽しめるものです。

それで良い本に出会える可能性もある。

隠れ家的カフェを見つけられる場合もある。

やっぱりふらふら出かけるのは、いいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。