なんだかやる気が出ない!?疲れやすい?亜鉛不足かも?

a0002_004057

だるい、疲れやすい、そんな症状に悩まされている人には?

なんとなく体調がすぐれないときには

みなさんは、こまめにマルチビタミンなどでビタミンは十分摂取していることと思います。しかし、ミネラルについては意識している人は少ないのではないでしょうか。

普通に食事をとっている人では、極端に不足する栄誉素ではありません。しかしコンビニ弁当やカップラーメンなど偏った栄養の食事をしていると、やはり深刻なミネラル不足になります。

疲れやすい、スタミナが出ない、または味覚が鈍くなったという人は亜鉛、もしくは鉄分などが不足しているのかもしれません。

注意して体調を見守りましょう。

また明らかに亜鉛を中心にミネラル成分が不足している人は下記のサイトでぴったりのサプリメントを探してみましょう。

亜鉛サプリ 口コミランキングに多くの種類のサプリメントが掲載しています。自分の体質、または生活習慣やのみやすさ、成分などで選ぶといいでしょう。

バランスよく飲むこと、カフェインレスがよい

亜鉛のサプリを取るにはドリンクタイプのものも多く出ていますが、滋養強壮剤では、カフェインが多く入っています。栄養摂取としては、サプリメントのほうが向いているでしょう。

夜間に飲んだり、亜鉛やミネラル成分だけ取りたいときには不向きとなります。

いつでも気軽に飲める、錠剤やカプセルタイプのサプリメントがよいでしょう。

よく眠れない、寝起きが悪いときにも

カフェインレスの錠剤亜鉛は、体の滋養強壮をしっかりしますので、寝つきがよくなり、また毎朝心地よく起きることができるでしょう。

なんとなくぼんやりしていた体調が、亜鉛を取ることによってスタミナが湧いてきます。女性の場合は、鉄分不足にもなっていることが多いので、一緒に鉄分も摂取するといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。