そろそろ春!花を植えて春の彩りを楽しむ!

fb59e86b14d8ef54d2714648db7e3650_s

冬の間放置していた鉢植えの植物が、どんどん花開き始めました。寒い日は続くとしてももう季節は春ですね。

いまからでも間に合う種まき、苗植え🌷

春の盛りをむかえる3月から4月にかけて、お家の庭を花でいっぱいにしたい場合、いまから種まきをしましょう。

いまからでも十分間に合いますし、種からではなく、苗から植えればすぐに花が咲きます。

花として楽しむだけではなく、香りや身が食べられればそのほうがいいですよね!

ハーブや簡単な野菜なら、毎日の食事のなかで使えます。屋外だけではなく、屋内栽培可能なものも多いですから探してみましょう。

球根から成長させると簡単🌷

チューリップやヒヤシンスなど球根になっているものは、花が咲くまでの時間が短く、また鮮やかで華やかな花が咲くので人気が高いです。

ヒヤシンスなどは室内において、よいインテリアにもなりますよね。

仕事や育児の合間に、ちょっとした息抜きになるお花の癒し効果。ストレスの多い時代には、なにか生きているものの世話をするといいそうです。

ペットだとなかなか手間がかかりますけど、植物なら手頃で時間がない人にもぴったり。

春を彩る花を身近に!🌷

土いじりをすると、自然のパワーに触れる感じがしてリフレッシュできます。それと同時に綺麗な花をみることで心も体もリラックス。

やはり生きているもの、大自然のなかでマイナスイオンに触れることは、日常生活のなかでも大切ですね。

郊外や広い公園に出かける暇や時間がない人でも、自宅にいながらにして、軽いマイナスイオンに癒されてください。

春の息吹を感じて、冬の重苦しい気分をリフレッシュ、春はまた新たな始まりの季節でもあります。気分転換をして今年も頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。