それも遅刻の言い訳に?実際にあった面白い社会人のいいわけ厳選6つ

226948b94effd949b02cd11061cdb3d0_s

この時期になるとTVやニュースで、新社会人の特集が多くやっています。

新社会人の方は未だに緊張している方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな緊張をほぐす本当にあった面白い遅刻の言い訳を紹介していきます。

向かい風が強かったんです。🍃

台風の時などに、使えそうですね。
(時速どの位になるのでしょう…)
風のない日には絶対使えないので、使うときは気をつけて下さい。

電車が鹿とぶつかって遅延しました。🚃

これは本当にありますね。
しかし本当に電車と鹿がぶつかった場合はニュースなどになるので、使うのは難しいかもしれませんね。
鹿さんの無事を祈ります。

道に迷いました。

思わず、小学生か!と突っ込みたくなります。
入社1ヶ月位までなら許されます。

休日と勘違いしていました。

今日は休日じゃないんですか?!と逆に驚いて見せましょう。
これが使えるのは1,2回が限度です。

自転車に乗り過ごしました。🚲

あれ?電車じゃなくて、自転車?
上司に報告する時には、なるべく早口で「自転車」を「電車」に聞こえる様に言いましょう。

路上で手相を見せて下さいと言われ、見せた為✋

声かけられて手相を見せてあげるその優しい姿勢は凄い大事です。
しかし…それを通勤前にしてはいけませんね!

■最後に

いかがでしたか?
今回様々な遅刻の言い訳を紹介しましたが、会社に行くとき、友人と会う時でも遅刻をしてはいけません!
この様な言い訳をしないように遅刻をしないように前日から気を引き締めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。