すでに年越し準備はOK?来年の抱負とバーゲンにGO!

a1180_016954

年を越したらすぐに初詣に、バーゲンに予定がたくさんの人もいらっしゃるでしょう。また、正月は何もせず、家事もせずにのんびり過ごす人も多いと思います。

来年始まる制度をチェック!🌅

来年始まる制度としては、マイナンバーや電力自由化があります。まだなんとなく実感が湧かないかもしれませんが、来年確実に始まりますので、準備だけはしておいたほうがよいでしょう。

また2017年には消費税も上がりますよね。

なんだか、国民がきちんと内容を理解するまえに、どんどん新しい制度に動いていっています。

これからの私たちの生活や、権利はどうなっていくのでしょうか。本当に政府任せでいいのでしょうか。

一人一人がきちんと考えて行動していくことが大事になってきています。

国にお任せではなく、一人一人がキチンと目を開き、自分の考え方を持ち、なによりも自助努力が必要な時代になっていきています。

年始の準備はOK?🌅

もう大掃除をしたり不用品の回収などを頼んで、部屋がすっきりしている人、または年始に向けての用意にいそしんでいる人も多いことでしょう。

年末年始のこの時期は、毎年のことではありますが、なんとなくウキウキした気分になります。とくに出かける予定がない場合でもです。

定番ではありますが、寝正月やテレビを見て過ごす人も多いのではないでしょうか。

気が向けばバーゲンにGO!ですかね。

まずは初夢、来年の抱負は?🌅

また、来年の抱負はきまりましたか?毎年何か始めようとして三日坊主になっている人、今年こそは新しい目標を設定し、三日以上は続けてみましょう。

習い事でもいい、ダイエットでもいい。少し自分を変えるだけで、だいぶ周囲も変わってきますよ。

なるべく実現の可能性が高いものから始めて、徐々に目標を高くしていくのがおすすめでです。まずは一歩踏み出してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。