こまめに自宅をメンテナンス!簡単修理のコツ!

50c2351850cc80475fa9cb6994ed2b65_s

最近はDIY女子が増えているのか、ホームセンターに行ったら、ピンクの工具コーナーがありました。

女子でもDIYに凝り出すと、週末ごとに家のちょっとした部分を直したり、棚を作ったりして楽しくなっちゃいますよ!

電球の取り替えから、ペンキ塗り🔧

普段の生活のなかで、ちょっとした電球の取り替えから、建て付けの修理などが必要となります。

いままではこれらは男性の仕事でした。でも、最近は独身女子や、DIYが好きで、自分自身で日曜大工をしてしまう女性が増えています。

より住まい環境を素敵にするために、観葉植物、ハーブコーナーの棚を作ったり。

ペンキやマスキングペーパーを使って、室内を華やかな色やデザインで彩ったり。

いろいろやることはたくさんあります。不用品は専門の買取業者へ!業者探しはこちらでね!漫画買取口コミランキング!(漫画以外も買い取っている業者あります!!)

壁紙の張り替えから、趣味コーナーの棚🔧

趣味のために、スペースを作ったり、棚をつくったりすればますます住まいに愛着がわきますし、週末が楽しくなりますね。

今日はなにを作ろうか、模様替えをどうしようかわくわくしてきます。カーテンや壁紙だけではなく、際限なくアイディアが浮かぶようになってきます。

ただの日常の電球交換や模様替え、掃除から一歩進んで、自主的に環境を楽しく作りかえていきましょう。

ドアノブ、網戸取り替え、スイッチ部分のマスキング🔧

ドアノブや網戸の張り替え、ペットドアなど、DIYで簡単に取り付けできるものがいっぱいあります。

家族みんなにとって便利な住まい環境でありたいですよね(ペットも含む)。

いまはネットでいろいろな商品が手に入りますし、、壁紙、スイッチ部分をマスキングテープで覆ったり、ドアノブを変えたりしてアレンジするのも楽しいかも。

住まい環境は利便性だけではなく、デザインや色にもこだわって女子らしい部屋を作っていきましょう。毎日家に帰るのが楽しいですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。