お買い物で使うエコバッグ、可愛いデザインがいっぱい!

エコバッグ

なるべく資源を無駄にしないようにするのは、素晴らしいことです。

毎日、スーパーで買い物にいくとき、またちょっとした商店にお買い物にいくときに一つもっていけば、スーパーのビニール袋を節約できますね。そんな毎日の生活がエコにつながっていくのです。

ファッショナブルなエコバッグ👜

今ではスーパーに置いてある、オリジナルなデザインのバッグだけではなくて、有名アーティストデザインのエコバッグなども出ています。

好きなデザインのものをあつめて、毎日のお買い物をファッショナブルにすることも可能です。

エコバックは布地性のものも多いです。でも濡れても大丈夫なビニールコーディングをしてあれば、氷や表面に温度差があって、水が発生するものでも運べるようになっています。

デザインだけではなく、その機能でも選べるようになっています。

エコバックは、その価格も魅力👜

かなり素敵なデザインでも、500円くらいで購入できるエコバックは多いです。

有名デザイナーものでも1000円くらいかな。いまは海外の有名スーパーのバッグを見かけることも多くなりましたね。金額が手頃なので、若い人のお土産にも人気が出ています。

エコバッグを自作しよう👜

エコバック自体はシンプルなトートバッグのスタイルです。ちょっと手芸ができる人、ミシンができる人なら軽く1時間以内でできてしまう優れものです。

手芸などが得意な人じゃなくても、ただ余り切れをまっすぐ縫う、また取っ手をつけることですぐに完成します。

ホームメイドが好きな人、趣味で手芸をやっている人なら容易いでしょう。

お手軽トート、エコバックの完成となります。

布がたくさんある場合は、家族や友人などにプレゼントしても素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。