お腹の調子を整えよう!日常生活でできること

9906849c1eb366d840a2dbd575676025_s

お腹の調子がいいと、肌もつるつる。いつもすっきりしたお腹を保ちたいですね!!

生活習慣からお腹の調子を整える🍱

実際は、毎日必ずお通じがなければいけないわけではなく、その人なりのリズムがあればいいそうです。

明らかにお腹ぽっこりのときとか、また女性の場合は生理前などはちょっと便秘がちになりますが、普段の状態で自分のペースで出ていれば問題ないとか。

あまりに神経質になりすぎるのも良くないです。

基本的に規則正しい生活をしていて、食事も繊維質の多いものや腸内善玉菌を増やすような食事内容にすれば十分です。

食事からお通じの改善を!🍱

よく知られているものでは、納豆やヨーグルトが腸内の善玉菌を増やしてくれるということです。

野菜や果物なども、腸内の状態をよくします。スムーズなお通じを心がけましょう。

普段の食事で、バランスよく栄養素をとることは大切ですが、とくに野菜嫌い、好き嫌いが多い人は、意識して摂取するようにしましょう。

食べなさすぎも問題!🍱

若い女性のなかでは、ダイエットのために食事量をセーブしすぎて、便秘になってしまうことがあるそうです。

置き換えダイエットで、ダイエットシェイクや酵素ドリンクを飲んで、お腹をいっぱいにはできるかもしれません。

でも、実際のところ、体に栄養が足りていない、またお腹の老廃物をプッシュする力が足りなくなり、便秘になってしまうことも。

ダイエットも大切かもしれませんが、しっかり食べて、しっかり運動して消費するようが代謝がよくなり、ダイエットも長続きする可能性が高いです。

食べないダイエットはお腹のお通じにも大きく影響してしまいますから、きちんと食事をとることも大事です。咀嚼することで食事に満足感が生まれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。